※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

喧嘩した時だけ手を上げられます。胸ぐら掴まれたり髪の毛引っ張られた…

喧嘩した時だけ手を上げられます。
胸ぐら掴まれたり髪の毛引っ張られたり…
あと物にも当たられます。
これだけでは離婚理由にならないのでしょうか。
義母には、こんなことですぐ離婚離婚って、もっと子供のことを考えなさい。と言われます。
私が息子のこと抱っこしててもお構い無しに手を上げられます。

コメント

くまくま

立派なDVだと思いますが😰😰
子供に危害が及ばないうちに離婚します、とキッパリ言いたいですね…。
こんなことで離婚離婚って…
それで実際お亡くなりになる方もいらっしゃるのに。
何かあってからでは遅いので毎度の喧嘩でのDVなら早めのアクションをオススメします。

• ぴょん

ぴょん

実は今別居中なんですが、義母も旦那も「怒らせるお前(私)が悪い」と思っているのでなかなか話が進まず…。
    喧嘩の度に、暴力暴言物に当たる、のどれかがあります。
    早く離婚してスッキリしたいです。

• 6月2日
  • くまくま

くまくま

じゃあ喧嘩で刺されて殺されたとして、被害者の人に刺されたお前が悪いから加害者は捕まえなくていいですって言えますか?って話ですよね。
    サイコパスかよ😅😅

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

本当それ私も思います。
    じゃあイライラしたからって人殺してもいいのか!?と…。
    それとこれとは話が違うとか言われそうですが😅
    これから先夫婦として喧嘩しないことなんてまず無理ですし…。

• 6月2日
  • くまくま

くまくま

お父さんがお母さんに手をあげるのを見さされるお子さんも情緒不安定になりますしね…
    親が親なら子も子…ですね😅😅
    弁護士などの相談はできませんか?

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

まだちっちゃくても、雰囲気などで分かるって言いますし後後のこと考えても絶対良くないですよね。
    正直ここまで酷いとは思いませんでした…
    相談してます!
    ですが、この程度の暴力で離婚って言ってる私はおかしいのか?と思い質問させてもらいました。

• 6月2日
しま

いや、立派なDVです…
お義母さんも感覚がおかしいですね…
そのうち赤ちゃんにまで手をあげそうなので、相談するところがあるのであれば頼って、早めに離れるべきって思っちゃいます😓

• ぴょん

ぴょん

義母もおかしいと思います。
    私が暴力は止めさせるから!って言って聞きません…。
    旦那は割と離婚オッケーって感じなんですが、義母が離婚は絶対ダメって人で、旦那も義母には勝てないので離婚できずにいます…。
    なんで義母の言いなりなんだろって感じです。
    今は別居中なので暴力の心配はないので、快適に過ごしてます!

• 6月2日
  • しま

しま

お義母さんの言う通り子供のことを考えるのであれば、暴力から離れさせるのが1番ですよね!矛盾してます😠
    もし離婚するのであれば証拠が必要みたいですね!
    DVされたときに出来た傷、痣等を写真で残しておくといいみたいです!
    今は別居されてるとのことですが、ぴのんさんのご実家なり、頼れるところ守ってもらえるところの確保をしっかりしてくださいね😣

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

わたしもそう思ったので別居しました。
    多分義母は自分が孫に会えなくなるのが嫌なんだと思います。
    それが、傷や痣になるような跡が残らないような暴力で…なぐられてはいないので💦
    写真以外で証明出来そうなものはあるんですが、もう慰謝料とかいらないから早く離婚してほしいのみです。

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

途中でした💦
    今は実家に住まわせてもらってます!

• 6月2日
ねね

完全毒親に育てられて親子共々頭おかしい系ですね。
お互い離婚の意思があるならさっさとしたほうがいいです。
子供のこと考えろって、子供の為にも別れたほうがいいです。
原因がDVなので写真撮ったり病院で診断書貰ったりしておいたほうがいいですよ。

• ぴょん

ぴょん

旦那は未だに、昔やんちゃしてた自分を過去の栄光のように語ってきます。
    むしゃくしゃしてたから道端ですれ違った人殴った、とか…。
    離婚したいんですが、義母に絶対離婚はダメって言われてるみたいで、旦那が離婚届書いてくれません。
    今別居中で、手を上げられた時も傷になるような跡は残らずでした…。

• 6月2日

こんなことって…
立派なDVですよそれ😨

離婚の話を進めていきましょう!

• ぴょん

ぴょん

普段は穏やかな旦那なので、義母は、怒らせちゃってる嫁(私)が悪いし喧嘩しないようにすればいいと思っています。
    義母からの圧でなかなか離婚話進まないので、弁護士とおそうと思ってます。

• 6月2日

退会ユーザー

確かに、それがいいと思います!!

• 6月2日