※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠10wで絨毛膜血腫による切迫流産の診断を受け、安静にしているが大量出血が続く状況。同じ経験の方の安静期間や出産経過について教えて欲しい。

今妊娠10wです。
7wと8wに大量出血しました。
寝ていてフトンが真っ赤になるくらいドボドボと……

絨毛膜血腫による出血で切迫流産の診断を受け、まだ血腫があるので、今後も大量出血するだろうとのことでした。
ただ先生は安静にしててもしてなくても出血はするし、無理をしなければ普通に生活して良いと。
こわくて出来るだけ動かないようにしていますが、1歳半の上の子もいて、結局動かざるおえない時もあります。

同じ様な状況の人がいらっしゃったら、どのくらい安静にしたか、無事安定期に入ったか、出産したか、など教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ひぃ

私ではありませんが、姉が絨毛膜化血腫と診察受け、自宅療養してましたが良くならず、結局1ヶ月くらい入院してました💦
その姉は7月出産予定ですが、また少し動くと出血してお腹が張るので今は自宅療養でまた入院に片足突っ込んだ感じなので絶対安静してますが、赤ちゃんは元気ですよ^^

今回2人目で1人目の時も何かと出血が多く、(←絨毛膜化血腫とは言われなかったようです)何度ヒヤヒヤしたか分かりませんが、1人目も出血しても元気に生まれましたよ!

私もそういう姉を見てるので、今回自分自身初めての妊娠で不安ですが、姉は大丈夫だったんだから私も大丈夫と思うようにしてます💦

  • チェリー

    チェリー

    コメントありがとうございます!
    7月まであともう少し、お姉さん無事に産まれますように。

    出血多くても赤ちゃん元気で、私も励まされます。

    でも入院1ヶ月は上のお子さんもいるし、大変でしたね。
    私も出来るだけ安静にして、入院にならないように、そして無事に出産出来るよう頑張ります!

    ありがとうございました。

    • 6月2日
たいちゃんまま

私は10wで突然大量出血しました😣同じ診断内容です💦
私が通っている産婦人科ではすぐ入院してと言われたので今入院して5日目です💔3日間は止血する為に筋肉注射をされ今は内服薬になり出血もおさまってきたので明日には退院かな?という形ですが、退院後も安静にしてて子宮内の血の塊が吸収されればいいけどそのままだと注意が必要と診断されました💦
まだ10wだと赤ちゃんが流れてしまうんじゃないかと心配でたまりませんが可能であればご実家などに頼って安静にしてた方がいいんじゃないかと思います😣

  • チェリー

    チェリー

    コメントありがとうございます。
    同じ診断内容で、即入院でしたか…

    私は大量出血&血の塊もたくさん出たので入院を覚悟してましたが、まさかの「まぁ無理せず」位だったので、むしろ不安になりました。しかも薬もなしです。

    そうですね、後悔ないよう出来るだけ安静にして実家に頼ります。

    アドバイスありがとうございました!

    • 6月2日