※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

八千代市在住の7ヶ月の女の子のママです。ママ友が欲しいです。八千代台駅周辺で子供同士を遊ばせてランチがしたいです。

八千代市住み
7ヶ月の女の子のママです♡
最寄りは八千代台駅になります!

地元では無いので、
なかなかママ友が出来ません💦

ユアエルムのキッズスペースで遊ばせていることが多いです‪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
こあらも行きましたが少し遠くて…💦

子供同士を遊ばせられて、
(お金は無いのでたまに)ランチが出来るママ友が欲しいです!
よろしくお願いします‪✨

コメント

  たこ

こんにちは!
八千代市緑ケ丘に住んでおり、
息子も お腹の子も ユアエルムちかくの前田産婦人科で 出産しました&します😂

ユアエルムにキッズスペースありましたっけ!?笑

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    緑ヶ丘なんですね😊
    イオンがあるからいいな〜っていつも思ってます(笑)

    ユアエルム2階のチャイルドランドです😆🎶

    • 6月2日
  •   たこ

    たこ

    2階にあるんですね😊
    今度 息子連れていってみよーっと😁


    イオンは お金払わないと遊べないのでそこが…💦💦

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    遊具もあるので、上の子は楽しめると思いますよ😊🎶
    有料の所かぁ…1度は行ってみたいですが、お金かかるし滅多に連れていけないですよね😭💦
    時間制でお金けっこーとる所多いですよね💦

    • 6月2日
🐰

こんにちは✨
同じく最寄りは八千代台駅です🥰
エルムもほぼ毎日歩いてます笑
私も地元ではないしママ友
欲しいので
ぜひぜひ仲良くして欲しいです😂❤

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    同じです〜😭💗
    歳も近いですね✨
    ぜひ一緒に遊んでください😆🎶

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    1ヶ月違いですね❤
    まだ寝返りとかできませんが😂
    エルムとかお年寄りばっかりで笑
    ぜひ遊びましょう✨😆

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    これから急成長しますよ〜!
    楽しみですね😊💗
    わかります!お年寄りばっかりですよね(笑)
    私は2階のチャイルドランドによくいます😄

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    楽しみです😂❤
    ですよね笑
    そうなんですね✨
    私はまだ遊べないかな?って
    思って素通りしちゃってました😂

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    たしかにまだ早いですよね💦
    うちはハイハイするようになってからデビューしました☺️!

    こあらがとても楽しかったのですが、遠いんですよね💦
    遊びと交流の広場(出前?)が家のすぐそばにあったのに昨日気付いて、
    デビューしてみようと思います🥰

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    もうハイハイ
    してるんですね✨
    コアラ遠いです😂
    そんな広場があるんですね😳❤
    どの辺ですか?🤔

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    おすわりとハイハイがほぼ同時で、今はつかまり立ちし始めました☺️
    本当につい最近の出来事で、急成長すぎて驚いてます😂(笑)
    公民館や南公会堂で、遊べるスペースがあるみたいです!
    行ったことないので、どんな物があるかはわかりませんが…💦
    駅のそばですよ☺️

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    成長すごいですね😳✨
    ビックリですね笑
    公民館でもあるんですね✨
    東会館?には行ったことが
    あるんですが南公会堂は
    場所がイマイチで😂

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    南保育園がわからなくて😂
    散歩がてら探さなきゃです笑
    東会館はねんね期の子は
    ガラガラやオーボールとか
    歩ける子達の方にもいろんな
    おもちゃありましたよ🥰

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    東会館は近いんですか🤔?
    お散歩で、近隣公園や八千代台東子供の森まで歩いたことあります☺️
    子供はまださすがに遊べませんが(笑)

    そうなんですね!
    じゅうぶん楽しめそうですね🥰

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    八千代台東子供の森の
    近くに東会館ありますよ✨
    今は潰れましたがディリーの
    手前の路地入ったところに
    ありますよ🥰
    6月は20日に開催らしいです☺️

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    この②ってなってるとこが
    東町会館です✨

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    その紙、4ヶ月の赤ちゃん広場で貰ったんですけど、去年のだったんです!!

    日付け違くて、今年いつやってるのかわからなくてずーっと行けなかったんですよ〜😭💦
    ネットでなんとか見つけたんですけどね(笑)

    南会館も東会館も行くつもりです✨
    会ったらぜひよろしくお願いしますね😆(笑)

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    去年のだったんですか😳
    それだと行っても
    やってないですよね😂
    ひどいですね笑

    私も行く予定なので
    会ったらこちらこそ
    よろしくお願いします😆❤
    南会館も探してみます✨
    たしかに7日でしたっけ?🤔

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    ひどいですよね〜😂
    ハイハイしだしたから、そろそろどこかに行きたい!と思ってやっと探し出しました(笑)

    南は7日ですね!
    ぜひぜひ〜(*^^*)
    ユアエルムにもしょっちゅういるのでよろしくお願いします😌💗

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    ホントですね😂
    ありがとうございます✨
    私もエルムには毎日のように
    いるので今度通りかかって
    見ますね🤣

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    はい😊
    ちなみに今日の午後も行きます(笑)

    6ヶ月だともう離乳食は始めてますか??
    自分で作ったりしてますか🤔?

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    今日はお出かけしちゃうので😂
    一応2回食になってます🥰
    作れるものは作って
    トウモロコシやほうれん草とかは
    フリーズドライ使ってます🤣

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    お出かけ良いですね🎶
    お!もう2回食なんですね〜!すごい😊
    なるほど…!
    フリーズドライ良いですね✨
    私全然作ってあげられてなくて…
    市販の瓶や粉ばっかりです😭

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    フリーズドライは
    楽ですね😂❤
    そうなんですね☺️
    でも瓶も粉も楽ですし✨
    食べてくれるならなんでも
    OKです😂❤

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    ここ最近、いつもたくさん食べてたご飯を残すようになってしまって…😰
    めちゃくちゃ元気ですぐに遊んじゃうから、お腹空いてないのかな…?って感じです💦
    明日はもっと授乳間隔空けないとです😂

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😨
    うちは離乳食食べると
    ミルク全然飲まないので
    心配です😂
    そして夜何度も泣いて起きるので
    参ってます🤣

    • 6月3日
  • まゆ

    まゆ

    ミルク飲まなくなっちゃうんですね😣
    足りてるか心配になりますよね💦
    うちは完母なので、どのくらい飲んだかわからないので心配です😂

    夜泣きは辛いですね😭
    休める時にしっかり睡眠取ってくださいね💦

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    お腹いっぱいなのか
    気分なのかわからないです😂

    夜泣きありますか?
    ありがとうございます🥺

    • 6月4日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね!
    うちが泣く時は眠い時が多くて、おっぱいを咥えさせるとすぐ寝ます😂
    癖になっちゃうから、やめなきゃ〜とは思うんですけど…なかなか😭💦

    夜泣きっていう感じはあんまりないです!

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    うちも眠い時しか
    泣かないので時間で
    飲ませてます🤣

    ないんですね✨
    いいですね🥰

    • 6月4日
  • まゆ

    まゆ

    完ミですか?
    うちは哺乳瓶拒否なので、飲んでないです😂
    週一で仕事に行ってるのですが、その時はストローでミルクを飲んでます😌✨
    ストローはちゃんと飲んでくれて
    本当に安心です〜(笑)

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    うちは完ミです🥺
    お仕事してるんですね✨
    うちはまだストローで飲むと
    むせてます😂

    • 6月4日
  • まゆ

    まゆ

    始めたばかりで、単発の派遣ですけどね(笑)
    完母だから、少しづつ自然に卒乳したくて…😌✨

    うちも最初は全然ダメでしたよー!
    そのうち慣れてくれます☺️🎶

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    保育園とかに預けてる感じですか?
    自然にできるといいですね😊

    そうなんですね😔
    夏までにはなれてほしいです🤣

    • 6月5日
  • まゆ

    まゆ

    保育園は行ってないです!
    なのでおっぱいはまだまだ大好きなんですよね😂

    子供の成長は早いからあっという間ですよー✨
    歯はどのくらい生えてきましたかー??

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨

    あっという間ですかね🤣
    でもなんだかんだ6ヶ月
    経っちゃいましたしね😂
    歯もまだ生えてなくて😅
    ブーブーしたり歯固め噛んだり
    1ヶ月位やってるんですが
    なかなか出てこず😇笑
    寝返りもしないし全てが
    のんびりみたいです😂

    • 6月5日
  • まゆ

    まゆ

    うちも歯が生えてきたのは、7ヶ月になるほんの少し前ですよ!
    歯固め持ってないんですよ〜💦
    なんか、それっぽいのはあるんですけど…(笑)
    シリコンなので明日あげてみます😂

    その子の個性があって、
    ゆっくりのんびりで良いと思いますよ☺️💗
    早すぎても目が離せなくて…(笑)
    つかまり立ちして転びそうになったから庇いに行ったら、私がタンスにぶつかりました😂
    子供は無傷だったから良かったんですけどね(笑)

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね☺️
    バナナの形の凄い
    噛んでますよ🤣笑

    大丈夫でしたか?😂
    大人が焦っちゃいますね笑
    背負わせるクッション?
    みたいなのもありますよね😂

    • 6月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね〜✨

    転落防止クッションありますよね!
    今ほんと可愛いのがたくさん出てていいな〜と思ってます☺️
    でも、後ろからじゃなくて横とか前から普通に転がるから、毎回カバーしてくれそうもなくて…😂(笑)
    使う期間も短いからダメって旦那に言われてしまいました😱
    私はめっちゃ欲しいんですけどね😂

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    可愛いのありますよね✨
    たしかに期間は
    短いですね🤔
    後々使えればいいんでしょうけど😂

    • 6月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよね😂

    最近夜の離乳食を食べてくれなくて…💦
    食べ始めてすぐ寝ちゃったり、
    私が裏ごしした野菜が不味いのか、残されたり…😂
    お出かけしたりするから、同じ時間にお昼寝っていうのも難しくて…
    生活リズム作れないなぁなんて思ってます😂

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    お出かけすると
    ズレちゃいますよね😭
    7ヶ月頃は離乳食 中だるみ?
    する時期らしいです💧
    なかなか食べてくれないと
    どうしてーってなりますよね😂
    夜寝て朝起きてれば
    それでいいかなぁなんて
    思ったりもしちゃってます🤣

    • 6月7日
  • まゆ

    まゆ

    離乳食の時間もきっちりするべきなんですが…
    朝も夜も結局ズレちゃいます💦
    中だるみするんですね!!
    それかもしれないです😂(笑)
    スープは好きみたいで、たくさん飲むからいっか〜って感じです😩💦

    しっかり睡眠取れてれば全然大丈夫ですよね☺️💗

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    赤ちゃんのペースだと
    なかなか難しいですよね😂
    お昼寝の時間で2回目とか
    ズレたりします🤣
    うちはスープなかなか
    飲み込めなくていつも
    こぼしてます笑

    • 6月7日
  • まゆ

    まゆ

    やっぱりそうですよね😱

    こぼしちゃいますよね(笑)
    今日も微妙かな〜なんて思ってますが、ベビーフードまとめ買いしてきました(笑)

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    うちも今日はうだうだして
    最終的には抱っこで食べました😂
    まとめ買いも安い時
    いいですよね❤

    • 6月7日
  • まゆ

    まゆ

    夜ご飯は旦那の担当なんですけど、
    最初は椅子に座らせてるのに
    だいたい最後は抱っこされてます😂

    SALEの時が買い時ですよね✨

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね☺️
    やっぱり抱っこになりますよね😂

    結構買うと高いですもんね😭
    セールが狙い時ですね✨

    • 6月7日
  • まゆ

    まゆ

    抱っこですね〜
    座ってちゃんと食べてくれると楽なんですが😅

    ずっと買ってると結構高いから
    作らなきゃ〜と思いつつ…ベビーフードに頼ってます💦

    昨日初めて嘔吐しちゃって…
    本当に焦りました😭
    元気で1回のみなので、様子見です😔

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    キョロキョロしちゃいますしね笑
    座ってほしいですね🤣

    嘔吐しちゃったんですか😭
    多かったんですかね?💧

    今日は雨ですし
    ゆっくりしてたほうが
    いいですね☺️

    • 6月8日
  • まゆ

    まゆ

    ちょっと目を離した隙にだったので😭
    すごい多いわけでもなかったです…!

    梅雨が始まってしまいますね〜💦

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    もう大丈夫そうですか?

    梅雨ですね💧
    今日も天気わるいですね😇

    • 6月9日
  • まゆ

    まゆ

    はい!とっても元気です😊

    天気悪い日が多いですね〜💦
    雨の日にベビーカー使うとびっしょびっしょになってしまうから、大変です😂
    抱っこする日もあるんですが、お買い物する日は抱っこじゃキツいですよね😱

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    天気悪いですね💧
    雨の日は抱っこ紐か
    引きこります😂
    どこでいつも買い物してますか?
    リブレだと高くて😂

    やっと寝返り成功したので
    キッズスペースデビューも
    近そうです笑

    • 6月12日
  • まゆ

    まゆ

    リブレは高いから、試食を食べによく行きます🤭(笑)
    私は基本アコレ、たまにワイズマート、野菜はみやいち、冷凍食品は業務スーパーです✨

    安いものを安いところで!
    スーパーのはしごしてます☺️

    おお!寝返りしたんですね✨
    おめでとうございます👏🎉
    ぜひ一緒にキッズスペースで遊びましょ〜😆💗

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    よくお肉とか焼いてますよね😂
    アコレの方なんですね🥰
    すごいですね😂
    私は車じゃないのでなかなか😅
    業務スーパーのタピオカ?の
    冷凍美味しいらしいですね🤣

    ありがとうございます✨
    ぜひぜひ遊んでください❤😆

    • 6月15日
  • まゆ

    まゆ

    めちゃくちゃ美味しいです〜😆💗

    車の時もあるけど、歩いて業務スーパー行きますよ😊
    歩いて20分ちょいなので!
    めんどくさいけど節約です(笑)

    タピオカ気になってます〜!
    今度買ってみようかなぁ🥺💖

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🤣
    散歩がてらですね✨
    私も今度業務スーパー
    寄りに引っ越すので近く
    なったら行ってみようかな😂
    飲んだら感想教えてください😆❤

    • 6月15日
  • まゆ

    まゆ

    マックも旦那に内緒でたま〜に行きます🤣
    バレたら怒られる…(笑)

    お引越しなんですね!
    駅はちょっと離れちゃうんですかね?
    引越し準備で忙しいかもですが、
    公民館に行く日があれば
    お声かけください〜💖
    私は直近で20日に行く予定です✨

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    いいですねー😂❤

    駅はそのまま一緒です✨
    ファミリーマートの横?
    ずっと入っていった所に
    引越します🤣
    一応千葉市みたいです笑
    20日ですね💕
    行けそうなら行きますね🥰

    • 6月15日
  • まゆ

    まゆ

    あ!なんとなくわかります☺️
    あの辺って千葉市だったんですね!
    地図見て初めて知りました(笑)

    はい🥰

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    千葉市みたいです🤣
    千葉市になっても最寄りは
    八千代台駅なのでエルムも
    公民館も行きます😂笑

    20日は東町会館でしたよね✨

    • 6月15日
  • まゆ

    まゆ

    それなら嬉しいです〜!
    八千代台って特快止まるから何気に良いですよね☺️笑
    他にもいい場所たくさんありますが!

    東町ですね〜!
    保健婦さんいますよね?
    子供の水分補給など、足りてるか不安なのでお話し聞きたいです😭

    • 6月18日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね✨
    便利ですよね😂💕

    たしかに前に言った時は
    いた気がします🥰

    • 6月18日
  • まゆ

    まゆ

    良かった、居ますよね☺️
    南の時も居たので(笑)
    旦那に預けていると、ミルクを飲まなくて…💦
    まだ卒乳したくなくて、でもミルクもあげなきゃだし…
    もうどうすればいいか…😂

    子供とお揃いのTシャツ着ていく予定なので、もしいらしたらお声掛けくださいね🥰

    • 6月18日
  • 🐰

    🐰

    ほんわかした女性が
    前行った時はいました😂
    違ったらすみません💧
    それは大変ですね🥺
    うちも最近ミルクの飲み
    悪いんですよね😟
    あと離乳食後にすぐミルク
    あげた方がいいのか時間たってからでもいいのかが謎で😂

    わかりやすいですね🥰
    お揃い羨ましいです💕
    お見かけしたらお声かけますね😊

    • 6月18日
  • まゆ

    まゆ

    飲み悪いと心配ですよね💦
    栄養面も心配だから飲ませた方がいいみたいですが…
    今日だけ断乳してみたんですけど
    お昼食べたら即寝しました(笑)

    普段は離乳食の後も授乳してるのですが…💦
    少し経ってからでもいいんですかね?
    お腹いっぱいになっちゃうと飲まないですよね?
    うちがそうです!(ミルクだと)

    お揃い可愛いですよ〜💗
    私が着れる範囲内の服になりますけどね(笑)

    • 6月18日
  • 🐰

    🐰

    心配ですね💧
    離乳食後は全く飲まないです😂
    飲んでも20とかで新生児かって
    思わすツッコミました🤣笑
    捨ててる方が多いです😇
    即寝良いですね😂💕

    たしかにそれはありますね😆
    どこで買ってますか?✨

    • 6月18日
  • まゆ

    まゆ

    わかります〜!
    私もしょっちゅう捨ててたので
    作らなくなりましたもん😂
    母乳だから出来た事ですけど…💦

    眠かったみたいです(笑)
    昨日断乳して、私がミルクあげればしっっっかりと飲めることが判明しました😂
    働けって言うなら
    旦那には頑張って貰わないとですよね😡(笑)


    BABYDOLLです!
    後は同じ柄や、似たような物を探したり…
    今のサイズだとすぐ着れなくなるので
    まだ全然持ってないですよ☺️
    でもやっぱりGAPが欲しくて、メルカリで探しているところです(笑)

    • 6月19日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり捨てますよね💧
    たしかに頑張って欲しいですね笑

    BABYDOLLよくききますね💕
    GAPも人気ですよね✨

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    これで次も飲んでくれなかったら
    仕事行かないです😂

    そうですよね!
    可愛いですよ🥰
    ゆきさんはお揃いとか持ってますか?
    どこでお洋服買います?

    • 6月19日
  • 🐰

    🐰

    ですね🤣笑

    調べてみます😆💕
    私はおそろい持ってなくて
    今日やっとセパレート
    デビューしたばっかりで😂
    いつもは西松屋か赤ちゃん本舗
    マザーウェイズで買ってます✨

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    お!セパレートデビューですね✨
    おめでとうございます🥰
    うちもどちらかというと
    ロンパース率高めですが、
    もう着替えさせられなくて😂
    あと、持ち上げたときにプチプチってボタン外れます😂

    今なんて、ロンパースの上2~3個だけボタン止めて
    ズボン履いてます(笑)
    オムツ替えはロンパースの方が楽なんだけどな…と思いつつ💦

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    うちは、おさがりか西松屋、メルカリばっかりです(笑)

    マザーウェイズめちゃくちゃ可愛くないですか🥺💖??
    でもお値段まぁまぁなので、歩くようになってからお出かけ着として
    おばあちゃんに買ってもらうつもりです✨

    赤ちゃん本舗って勝手に高いイメージあったんですけど、全然普通だし、めちゃくちゃ可愛いですね😳💗
    最近知りました(笑)
    明後日行くので何かあるといいな〜なんて思ってます☺️

    実家にいるときはbirthdayでも買ってました🎶
    津田沼まで行かないとbirthday無いんですよね💦
    子供服好きすぎて、買いたい欲求を抑えつつ見て歩いちゃいます🤣💗

    • 6月19日
  • 🐰

    🐰

    メルカリ結構
    ありますか?😳

    マザーウェイズは可愛いですね✨
    初めて貰って知りました🥰
    私もばぁばが一緒の時に
    買ってもらってます😂💕
    でも歩くようになってからの方が
    種類もたくさんある気がします🥺

    赤ちゃん本舗も私も最初
    高いって思ってたら
    意外と1000円以下とかでも
    あるんですよね😳💕
    昨日買って貰っちゃいました笑

    たしかにbirthdayは
    あまり店舗ないですもんね😭
    そんなに着せないのに
    欲しくなりますよね😂
    また女の子だから余計に
    種類も可愛さもありますしね🥰

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    掘り出し物がたまーに🥺✨
    状態キレイで可愛くて安いとすぐポチりと……(笑)

    ベビー少ないですよね💦
    マザーウェイズの、赤系ワンピースが欲しくてめっちゃ悩みました😭
    来年かなぁ…😧

    赤ちゃん本舗、ららぽまで行かないと無いんですよね〜
    birthdayも店舗少なすぎます!!
    車じゃないからなかなか行けないです💦

    女の子のお洋服本当に可愛いですよね🥰

    • 6月19日
まゆ

そうなんですね😄!
オモチャとかは置いてありましたか??
南公会堂は、南保育園のすぐ隣です!

🐰

そうなんですね✨

あんまりなかったですね😂
ワンピースかわいいですよね✨
たしかに来年ですかね🤔💕

うちもいつもららぽです😅
実家がららぽの近くなので笑
birthdayは旦那の休み時に
車でいくかんじです🥺
近くなら毎日でも行きたいですよね笑暇つぶしによさそう😆笑