※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
妊娠・出産

安定期の妊婦です。ウテメリンを飲んでお腹の張りが気になります。飲んでいる方の経験を教えてください。

安定期に入って17週6日。
5時間立ちっぱなしの仕事で、最近お腹が張って立ってるのがしんどい😲
産婦人科でウテメリンをもらい、いま飲んでいますが、朝方4時くらいに目が覚めるほどお腹が張り、触ってみるとプックリとかたくなっています。
ウテメリンを飲めば効くと病院で言われましたが、ウテメリンを飲んでいる方その後のお腹の張りはどんなかんじですか❓

コメント

E&Hmama

切迫早産で入院しウテメリンを
24時間点滴と内服もしましたが
張るときははりますよ!
今一回一錠ですか?

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメントありがとうございます。
    ウテメリンは朝昼晩1錠ずつ飲んでます。
    切迫早産、大変ですよね😔
    切迫早産で入院される前はやはりよくお腹張ってたんですか?
    そうなると出血もあったりしますか?

    • 3月14日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    いいえ(o^^o)
    多分今飲んでても張るのを伝えれば
    量が増えると思いますよ!
    私もそうでしたので(´・_・`)

    入院する前はお腹の張りが
    わからず出血はなかったですが
    痛みが凄くて病院に行ったら5分間隔で
    お腹が張っていて陣痛なみなので入院に
    なりました(´・_・`)

    • 3月14日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    出血がなくても、痛みでそうなるんですね!
    貴重なお話ありがとうございます。
    薬を飲んでも仕事で5時間立ちっぱなしだと昼くらいにはハリが強くなってきてます。
    あとは夕方や夜、朝方4時くらいにハリがあります。まだ頻繁というほどの張りではないですかね😃?
    どの程度で病院に相談すればいいのか悩みます。

    • 3月14日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    立ちっぱなしなど余計張るみたい
    ですよ!私はデスクワークで張りっぱなしだったので(´・_・`)
    朝方は張りやすいのであまり気にしなくてもいいですがお昼は気になるので
    相談だけ一度してみてはどうですか?

    • 3月14日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    デスクワークでも張ってたんですね!
    何度か病院では相談していて、立ち仕事で5時間立ったままだというと、とにかく時間があったら座って!とか、部署を変えてもらうか?と。。。
    部署をかえてもどこも立ち仕事なんです。
    まず座る場所も無ければ椅子もないです😞
    事務所もありますが、事務仕事したことないし、人足りなくて困ってるかんじもないし…(´・_・`)
    事務所に移動はまずあり得ないです。
    上と相談して休みをもらうか?思い切ってやめるか?のどちらだと思います。
    明後日3回目の検診なんで、その時にまた話ししてみます。

    • 3月14日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    デスクワークでも同じたいせいが
    続くとはるみたいです(´・_・`)
    休みもらうのもありかもしれませんね!
    あんまり無理はしないでくださいね!

    • 3月14日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    工場勤務なんですが、30〜40分同じ体勢で仕事します…。
    そりゃ張りますよね😣
    なるべくトイレ休憩などにも行こうと思います。

    • 3月14日