※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママさんとの関係が悩ましい。話し方や態度が苦手で、最近は会釈さえしなくなった。同じ幼稚園で学校も同じで、避けたい気持ち。産後の疲れが原因かもしれない。

苦手ママがいます。
何かされたわけではありません。

ママさんの悪口ばかり言う・役員をよくされる・仕事もされるママさん

なんか話し方も早くてテキパキでかなり苦手…

会っただけで私声が出なくなります…
会釈がやっと…

同じ幼稚園で学校も同じ…
もう憂鬱です

向こうも最近気づいたようで会釈さえ…されなくなりました。なるべく会いたくない…

普通にできたらなぁ…
産後30~1時間しか眠れてない時期に上の子と登校したことがあり、すれ違ったとき私もフラフラで会釈しかしなかったことが私の原因なのかも…

たぶん私の悪口言ってるだろうな…
批判するようなコメントはやめて頂きたいです😢

コメント

声もでないくらい苦手なら会釈もないほうが良いのではないですか😅?私なら気付いてくれてラッキー!程度に思います。

家が隣とか自治会が同じとかならかなり苦痛ですが、幼稚園と学校だけなら苦手な人とわざわざ関わる必要ないですよ👍✨

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうですよね…わざわざ挨拶から関わるのも辞めようと思います。

• 6月2日
marire

別に悪口は言わせておけばいいんじゃないですか??
無理に合わないは人と付き合わなくても良いかと…子ども同士が仲良いのであればちょっとまた変わってくるのかもしれないですが、別に子ども同士も仲良いわけでもないなら今まで通り会釈だけで良いのでは??

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    子供同士、たま~に遊んでます。
    軽い会釈のみにしようと思います😢

悩みを吐いて少し楽になりました…ありがとうございます😢⤵️⤵️

• 6月2日
  • marire

marire

子ども同士が仲良いと無視ってワケにはいかないですからね😅
    でもたまに程度であれば会釈のみで良いかと思います🙂
    余り悩みすぎず、悪口なんかは無視して大丈夫ですよ!わかってくれる方は絶対居ますから!

• 6月2日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😊
    無視ってわけにいきませんよね…軽く会釈しようと思います。

本当にありがとうございます😢⤵️⤵️

• 6月2日
ジョリーン

私も苦手です。

一番だめなのが、他の人の悪口を言うところですね…。

去年一緒に役員やった方が、会議の度に誰かしらの悪口やらうわさ話していて、本当性格悪い人だなと思いました。

ママさんは、その人だけじゃないんだからそんなに関わる必要ないですよ。

• まま

まま

私も他のママの話と旦那愚痴がどうしても苦手です…そうですよね!😢励ましのお言葉が嬉しいです😢ありがとうございます😢

• 6月2日

わたしも苦手ママいました‼︎
そう思ってたら裏切られ…
本人はそれでも普通に話しかけてきてたのでもうこちらから挨拶すらするのやめました‼︎
苦手だと思う人と無理に合わせても、考えや感覚が違うのでどこかでずれてくると思います‼︎
悪口は言わせておいてその人の存在すら見えないことにしています😊
仲のいいママさんがわかってくれていればそれでいいと思います❤️

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    裏切られたんですか…😢それかなりつらいですね…無理をしなくてもいいですよね…軽い会釈くらいにします。本当にありがとうございます😢

• 6月2日