※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

夜は私しか子供を寝かせられず、夫はいびきをかく。育休中の我慢が続き、子供が寝た後に涙が出る。

ちょっと愚痴らせてください。
生後4ヶ月の男の子ママです。
夜寝かす時に旦那ではギャン泣きし
私でしか寝てくれません。
夜になってくると 泣けば私に子供を預け、
夜が近づくにつれ急に眠くなってきた。との発言も。
子供がパパで泣いちゃうのは仕方ないけど
その後いびきかいて寝られるととっても腹立ちます。
これも育休中の私が我慢というか、子育てをするにあたっては当たり前のことなんだ、仕方ないけど。と言い聞かせていますが、子供が寝たあと自然に涙が出てきます😭

コメント

ぼちゃん

ムカつきますよね。
負担半分こキボンヌですよね。
夜どんだけ泣いても起きないし、朝方ミルクで泣いて、ミルク作ってる間抱っこしててもらってミルクできたらそそくさ寝にいくとこも、イライラします。クソがって感じですよね。
基本育児お手伝いポジションでいいよね〜って嫌味言ったら怒ってました🤷‍♀️

• すずちゃむ

すずちゃむ

ほんとそうなんですよ。。
    私も夜中の授乳中、旦那起きてくるんですが目の前で寝始めるんです、、
    普段手伝ってくれるのは嬉しいけど
    こういった積み重ねがほんと辛いです。

• 6月2日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

目の前で寝るなら起きてくる意味!!!!ねれる気持ち良さアピールかよ!!!!寝みーのに付き合ってやってるぞアピールかよ!!!!!
    もうそんなやつ、起きてこんでいいって言った方がいいですよ。それで夜も俺だって起きて付き合ってるじゃんって言われたら腹たちません?
    ほんと、うちの旦那もあたしより家事はいろいろやってくれてても、些細なところで減点はかなりデカイですよね。めちゃくちゃ減点方式で、もっとやらない旦那は他にいっぱいいると思いつつも、もはやマイナスです。
    優しさがぜーんぶ子供にいってるよーって最近言われてます😊言わないけど、自分を省みろーって感じです😊

• 6月2日
秋

めっちゃ分かります!
よく起こして、
なんで寝んの?起きてろよって言ってます(笑)
次の日仕事だからしょうがないって分かってても、イライラしますよね!
私なら、あんたが夜も手伝わないから育児ノイローゼになる!育児放棄するな!て言います!笑😂

• すずちゃむ

すずちゃむ

ですよね、仕事してるから分かってるけどそれでも自分たちの子供なんだから手伝って欲しいです😭
    わがままなの分かっていますが
    イライラしちゃいます。。

• 6月2日
ゆゆ

分かります
やっぱりママが落ち着くのかなって感じですよね
娘も私の抱っこで寝たいが為にギャン泣きする日が未だ有ります
家事もしたいしよくおんぶしながら家事してますが
旦那は普通にベッドでリラックスタイム…
最初の頃はプチんって来ました!笑
私も疲れてるのに…って感じで
イビキしながら先に寝てる時とかも中々寝れないし
イライラするし毎日夜が来るのが嫌で逃げたいです😅

• すずちゃむ

すずちゃむ

そうなんですよね。。夜が私も嫌です😭子供は沢山泣いてもこんなに可愛いのに😭😭😭 いくら仕事が疲れてるとはいえ、ママに変わって365日ほぼ1日中子育てはしてみろー!って言ってやりたいです。

• 6月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かります!
    たまに辛くなって涙が出てきそうなりますけど
    娘の無邪気な笑顔が救いで☺️
    私も育児誰の手助けなしでパパやってみなさいよ
    って言ってやりたいくらいです!笑

• 6月2日
ミッチーママ

イライラするのわかります。
こっちが大変な時に寝てるの見るから嫌になるんだと思ってから別で寝てもらいました。
体も心もしんどくなったらうちはミルクだったので、丸投げしちゃう日を作りましたよ。
最初の寝かしつけまで私で、後よろしく👍にしました。

ままるこ

分かります!
わたしは、
夜中の授乳のとき、気にしないで寝てて~!
って思っていたのに、子供が中々寝てくれなくてグズってるときにイビキかいてグーグー寝てるのを見たら、無性に腹が立ってきて枕投げてました😂💥👹
ホルモンの影響や寝不足と疲労も関係するんですかね?
むっしょーーーーうにムカついて来るんですよね❗

しかし、はなからやる気なしな態度を取られると尚更腹が立ちますね💥

夜ダメなら、休日の朝はわざと起きないで丸投げしてみてはどうですか?😜💦
わたしはたまにそうしてます😁

それと我が家も、あまりにもわたしがイライラしちゃう時期があったので別の部屋で寝たりしました!

久しぶりのママリ🔰

4ヶ月。しんどいときですよねー。腹立ちますねー。

生物学的に、男は、赤ちゃんが泣いてても気にならずに爆睡出来るようにすぐなれてしまうらしいですよ。

金稼ぐ仕事だけが仕事ではありません!

主婦に休みはないんだよ!っていいたくなりますね。