※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の実家についてです!結婚し、出産後は旦那の実家で義両親、義祖母と…

旦那の実家についてです!
結婚し、出産後は旦那の実家で義両親、義祖母と同居予定です。 もちろん私は嫌ですが経済的に同居せざる得ない感じです😭
今はまだ別居中なので たまに夜~朝にかけて泊まりに行きます。
旦那はバツイチなのですが 元嫁も旦那の実家で暮らしていて 元嫁との子供の物や、元嫁の物?らしきゴミが未だ家に置いてあります。まあ、子供のものは百歩譲ってOKとして元嫁の痕跡くらい消して欲しいのですが
言えずにいます😭 旦那の部屋には元嫁の物はないのですが 空いてる部屋に積んであります😱
階段の窓のところには 元嫁や子供のイニシャルの置物があるし、、、子供の写真もあるし
正直嫌でたまりません。そんな所に住みたくないです😤

9月が出産予定なのですが
10月頃から 旦那の実家へ行くつもりです。
今のうちに 旦那に物を捨てて欲しいと伝えるべきでしょうか? 何と言えばちゃんと分かってもらえますかね?
旦那は 別にぃいぢゃん!とか言うようなタイプです😭

コメント

rkt

もう私と結婚して子供も授かったんだからちゃんとそういうとこからけじめはつけて欲しい。って言います( ˊᵕˋ ;)💦

• あや

あや

回答ありがとうございます☺️
    話してもスルーするような旦那なので出産までには解決したいです😭

• 6月2日

私なら
もう私と結婚したんだし、
処分してほしいな〜
してくれないなら
私が勝手に捨てるから!
って言いますね😅

• あや

あや

捨てる必要ないぢゃん!と言うような旦那なので 難しいかもですが頑張って話してみます😭

• 6月2日

退会ユーザー

そう言われたら
    逆に置いておく必要ないじゃんって
    言って捨てましょ😏
    他人のものが
    これから住まわせてもらう家にあるのも
    気持ち悪いですし!
    義両親は何も思わないんですかね?

• 6月2日
  • あや

あや

たしかに元嫁が来る事もないですもんね! リビングなどに子供の写真がたくさんあるので 義両親は何も考えてないんだと思います😭
    写真なんて見たくもないので リビングには近寄りません😰

• 6月2日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

それは嫌ですね!!
せっかくお子さんもこれから生まれてきて新生活を始めるのに...
てか元嫁と離婚した時点で処分しとけよ!って思います。
義両親は何も思わないんですかね?
言い方悪いかもですが、なんかズボラな家庭ですね。
普通は新しい嫁が来るなら掃除したり元嫁&子どもの形跡は無くして迎える準備しておくのが気遣いであり礼儀だと私は思います😅
嫌だとは思いますが、あやさん自身が旦那さんに断り入れて処分するのは無理ですか?
私なら義両親や旦那が動かないなら自分でやります。

• あや

あや

私も結婚の挨拶行った時に同居の事を話したので 義両親も前の嫁の物とか片付けてないみたいな事言ってたので処分してくれるだろうと思ってたのですが 勘違いでした😱
    1度話してみて 許可貰えたらじゃんじゃん処分します😔

• 6月2日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね😭
    頑張って全部捨ててください!!笑
    そもそも処分するのを断られる理由なんて無いですもん!!
    少しでも今抱えているストレスが解消されて出産を迎えられると良いですね😣

• 6月2日
ままるこ

嫌ですよね~💦
わたしだったらさらっと、

もう要らないものなら捨てておくね~!
部屋もったいないし!
子供が産まれてからじゃ片付けられないから~

と言うか、

この子が産まれて話せるようになったときに、これ、誰だぁれ?とか聞いてきたらどうするの??

と、真顔でどんなに嫌かを伝えますかね💦

• あや

あや

出産前にやっぱり片付けた方がぃいですよね😭
    出来るだけ早めに対処します😱

• 6月2日
ダッフィー

私も、子供が出来たからこれを期に
ちゃんと捨てようって言います。
子供の写真は捨てられないかもですが、元嫁の物は勝手に捨てちゃいますけど!言ってダメなら、実行有るのみです🤗