※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠中に良い食べ物や食材を知りたいです。

私は料理もあまり得意でもなく、好きな食べ物もお肉や中華、イタリアンと高カロリーな物ばかりで、野菜もたまにしか食べてない生活をしていました。。。

しかし妊娠を機に料理をしてみたり、栄養のあるような物を食べるようにとても意識してきました!

妊娠中に良い食べ物や食材を沢山知りたいです!何かありますか(^ω^)?

コメント

妊娠中避けるべき食材以外はどんな食材でも取り入れていくといいと思いますよ!どんな食材も色んな大切な栄養素を含んでいるので◡̈

佳里奈さんは妊娠初期なので、今の時期は葉酸が不可欠です。ほうれん草やブロッコリーなど、葉酸を含む食材を意識的に取り入れることが大切ですね!

妊娠中に限らず、色んな食材を少量ずつたくさん使って彩豊かな献立にして、かつ調味料は控えめに素材の味を活かして、物足りなければ出汁などで調節していくとバランスのよい健康的なご飯になりますよ♪

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!とてもわかりやすい説明と私の妊娠の時期に合う食材も教えてもらえて嬉しいです☆ほうれん草もブロッコリーなんですね!どちらも嫌いじゃない野菜で良かったです(^ω^)葉酸も必要って言われてますね!サプリメントもいいんでしょうか?

• 3月14日
みやちゃん0221

とりあえず鉄分が大事ですよ('ー')/

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!鉄分必要ですね!!鉄分が多くとれる食材や料理を食べていきます!

• 3月14日
とまと◡̈*

ほうれん草に小松菜でしょうか(o^^o)
納豆や豆腐も結構たべてます(❛ᴗ❛人)✧

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!好きな食材ばかりで健康的な食事ができそうな気がしてきました(T_T)☆早速今日は豆腐を食べます♪笑

• 3月14日
美桜さんママ

葉酸だったかな、納豆とかよく食べてました(*^_^*)
後、イチゴが安かったら買ってみたり(*^_^*)
釜揚げしらすもカルシウムが取れていいって聞いたので食べてます(*^_^*)
後、個人的な食べ物ですが、ビタミンを補おうと、ネーブルオレンジを丸々一つ食べてます(*^_^*)
母乳がよく出るように、ワカメもいいですよ(*^_^*)

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!葉酸必要って言われてますよね!サプリメントとかは飲みました?それとも食材だけでも十分取り入れますかね?

イチゴが妊娠中に良いのは嬉しいですね☆美味しいし、ケーキにも入ってるし☆

ワカメもいいんですね(^ω^)味噌汁とかサラダにもいれて食べれるからいいですね!

• 3月14日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

サプリメントは飲みました(*^_^*)
    あとは、食べ物で補ってみたりしました(*^_^*)

• 3月14日
Mまま21♡

お通じに良い果物と妊娠に必要な鉄分を摂取しようと思い
いちご、キウイ、ばなな、りんご、小松菜を毎朝スムージーにして飲んでました♡

お通じの方は効果ありました♡
節約してたのでどうしても食費を増やしたくなくて、色々組み合わせてスムージーにしてました♪♪

葉酸サプリもいいとおまいます😍💞

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!スムージーヽ(*゚∀゚*)ノすごいいいですね☆飲みやすそうだし、美味しそうだし☆私も作ってみたいです♪

葉酸サプリはネットとかで買った方がいいんですか?それともドラッグストアとかで買ってもいいんですか?

• 3月14日

小松菜、豆腐、サバ、ほうれん草いいみたいです

塩もみした小松菜×木綿×もやし×シーチキンを炒めて醤油で味付けしたやつ美味しいですよ!

私はミートスパゲティーのミートにも、カレーにもほうれん草としめじいれます!

私も洋食好きだし、好き嫌いかなりあるので食べれるやつで作ってますっ

• aaa

aaa

料理方法付きの回答ありがとうございます!とっても美味しそうで今すぐにでも作りたいくらいですヽ(*゚∀゚*)ノいつも食べてる料理でも野菜を入れてみたり一工夫するだけでもいいですね☆参考になりました☆

• 3月14日
egg

グレープフルーツいいみたいです٩(Ü*)۶葉酸もとれるしカロリー?糖分?が高くないみたいで果物たべるならグレープフルーツ!

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!グレープフルーツがいいんですね♪♪ジュースとかでもアリなんです??

• 3月14日
  • egg

egg

調べたら生ほどの栄養価はえられないみたいです(´;ω;`)
    あと国産のほうがいいみたいです!外国のは防カビ剤って言うのが塗られてるらしくて!

• 3月14日