※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠超初期の不眠について相談です。妊娠後、眠れずPMSから不眠気味。一人目の妊娠時は眠かったが、今は眠れず。同じ症状の方いますか?

妊娠超初期の不眠について。妊娠発覚してからというものの、よく眠れません。寝付くのにもすごく時間がかかるし、夜中や明け方に何度も目が覚めます。もともと高温期に入るとPMSから不眠気味になるタイプ。生理が来てから排卵期にあたりになるとよく眠れる、とう体質でした。一人目の妊娠時は、眠くてしょうがなかったような気がするのですが、、同じ症状の方いらっしゃいますか?(;o;)今も首と顔がほてって眠れません。

コメント

momo

妊娠初期はしばらく高温期が続くようなので、私は12週くらいまで全く寝れなかったです!

体燃えそうですよね(>人<;)
アイスノンで脇の下冷やしてました!

睡眠不足で疲れが取れなくてきつかったですね、泣。

少しでも身体冷やして、youtubeの安眠音楽聴きながら寝れるように頑張ってました!

• みん

みん

お返事ありがとうございます。
    12週目まで眠れなかったのですね(;o;)まだまだ先だーーー(;o;)最近湿度も多くなってきてますます眠りづらくなってきました。アイスノン、私も手放せないです!妊娠発覚前はYouTubeで睡眠音楽聞いてると眠れることが多かったのに、眠れない。。さっきエアコン付けました。もう一回寝る体制に入ってみます(>_<)

• 6月1日
りんりん

こんばんわ😊
わたしも眠れないひとりです💦
どんな角度をとってもぐっすり眠れず変な時間に何度も起きてしまうので疲れも取れません😭
最近暑くなってきたのでよけいにですかね…

• みん

みん

お返事ありがとうございます。
    眠れないの辛いですよね(;o;)今日も湿度が高くて疲れが取れません。赤ちゃん産まれたら眠れないのだから、今のうちに眠っておきたいのにー!

• 6月2日
ちはや

私も未だに眠れません(>_<)
一人目のときは安静で疲れてもないのに眠かったですし…胎動もいま17週ですがまだあんまりだし、妊娠ってその都度違うんだなって思ってたところです。

ねむれても二時間おきとかで目が覚めます。そこからまた寝るのに時間がかかって(;o;)毎日毎日夜がしんどいです💧
かといって音楽聞いたりYouTubeみたり映画みたりも集中できないし疲れます笑

みんさんが眠れますように…

• みん

みん

お返事ありがとうございます。昨日は結局、細切れで合計6時間てとこでしょうか(>_<)全く寝れないことはないんですが、しんどいです。。
    17週でも眠れないのですね(>_<)本当に、妊娠って不思議です。ちはやさんも、眠れる時期が来ることを祈っています。

• 6月2日