※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

結婚式での失敗や後悔、友人の結婚式での比較について相談です。

なんか自分の結婚式
いろいろ失敗したな〜
あーしとけばよかった
など後悔していることありますか?
私も無知で旦那の言うことばかり
聞いてたらほんと失敗したこと
いっぱいありすぎて
やり直したくはないけど
後悔すること多すぎます。
友達の結婚式行って自分のときの失敗を
ひしひしと感じちゃいます。

コメント

ゆず

私は結婚式したこと自体失敗したなと思います😂😂😂
結婚式前からお金のことで揉めに揉めて、結婚して1年でモラハラとお金の価値観の違いで離婚したので😂

• みる

みる

それは後悔しますね😂
    お金のことで揉めるの嫌ですね〜😫

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります〜私は1番の楽しみだったウエディングドレスに後悔してます…😰

• みる

みる

ウエディングドレス!!👗
    試着なさらなかったのですか?👀

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着しました!そのときはコレがいい!と思っていたのに結婚式終わってから友達の結婚式の写真とか見てこんな可愛いデザインあるの!?って感じで😭まだ10代だったこともあり、周りに結婚式している人がいなくて参考になるものがなかったので色々後悔してます💦カラードレスだけは今でもあれで良かったって思うくらい可愛いの着れたので救われてます😭(笑)

• 6月2日
はこ

ムービーが作れなかったことです😭
前もって作っておけばよかったって後悔してます😫

• みる

みる

ムービー式場に頼んだら
    すーごい高いですよね😨
    私たちは自分で作りました😨

• 6月2日
  • はこ

はこ

そうなんです!
    高いから自分達で作ろうとしたら、後手後手になるしパソコンの不具合もありで諦めました😭😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

最近全く同じ事考えてました!
私の場合、カラードレス・ムービー関連・会場の装飾・引き出物…挙げだしたらキリが無いです😭もっと情報収集しっかりしておくんだったなぁと後悔してます💦

• みる

みる

私も引き出物すごく後悔してます😭旦那が年上で何回も結婚式行ってるって言葉を信じて旦那の言うことばかり聞いてたら、、、最近友達の結婚式でおしゃれな引き出物もらったので、こんなのすればよかったーー😭😭ってめっちゃ思ってます😭😭
    私ももっと情報収集しっかりしておくべきでした😭😭やり直し出来ないのに後悔ばかりしてます(笑)

• 6月2日
ふー

わかります😭
私は当日のヘアメイクが悲惨で、家族から当日笑われるは、友達にも写真見せたら笑われました😭

• みる

みる

それツライですね😭イメージと違うことありますもんね😭リハーサルなかったんですか?😨

• 6月2日
  • ふー

ふー

リハーサルと式場までの新幹線代で、10万近くになりそうだったので、やれなかったんです😭😭😭

• 6月2日