※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが黄緑色で固めのスライム状。痒みなし。子宮頸管2センチ開いている。粘液栓と陣痛の関係について知りたい。

妊娠後期のおりものについてです。
5日前の内診で子宮頸管2センチ、少し開いてきていると言われました。管理入院中です。
約1週間ほど前から、おりものが黄緑のような色で固めの小さなスライムのようなものが出ています。
黄緑は調べるとカンジダ等色々出てきますが痒みはなく検査でもひっかかっていません。
粘液栓とはまた別なのでしょうか…?
陣痛がもう少しでくるということなのでしょうか?

コメント

ゆい

こんばんは!
参考にならないかもですが…
私も33週切迫早産で入院して、すぐの頃に同じようなおりものが出ました…
医師に言っても特に何も言われず、検査も引っ掛からずでした!
そして、37週頃にも同じようなおりものがありましたが、結局、子どもが産まれたのは予定日を過ぎてからでした。

• めかぶ

めかぶ

こんばんは!
    そうだったのですね…!
    そういうおりものが出てもやっぱり直ぐ産まれるという訳ではないんですね(o_o)
    回答してくださりありがとうございました♩

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

私も色々と調べたりして、もう産まれてくるの!?ってドキドキしてましたが、あれっ?って場合もありました(笑)
    出産、頑張ってください✨

• 6月1日