※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
家族・旦那

愚痴です。今5歳と2歳の息子を持つ専業主婦です。夫は自営業で手取り6…

愚痴です。今5歳と2歳の息子を持つ専業主婦です。
夫は自営業で手取り60万~80万稼いできてくれます。

生活には余裕はあり、私も専業主婦として家にいれることには夫に感謝しています。が、、、子育て、家の管理、自営業のため事務は私がやっています。

現在子宮頸がん検診で引っ掛かり、手術をしなくてはいけません。
子供もいるし手術日は身内が病院で待っていなければいけません。普通心配なら夫は病院にきてくれますよね?
夫の回答は「母親に来てもらいなよ」
病院で子供二人の面倒を見てもらいなよと言うのです。手術は土曜なので幼稚園も一時預けも対応しているところがなかったです。

帝王切開で入院、手術のときも来なかったし、子供が高熱でひきつけをおこし救急車で運ばれ緊急入院。私も熱が38.5。
夫は家でご飯を食べ、子供の面倒を見れない人(すぐ怒る)なので私の母親を呼び次男見てもらいました。
来てもらうまで一時間半かかります。
母親に病院にいかないの?と言われしぶしぶ病院に来ました。
胸椎が痛く息ができなくなり救急車を呼んだときも病院代いくらかかるのと小言を言われました。
もちろん病院には来なくて母親に連絡し来てもらいました。

仕事は大事なのは分かりますが、どうなの?とふにおちません。夫に事のことを伝えたら回りはみんなそうだよ。と。

もし、何か命に関わることになったとしたとき、きっと仕事だからと病院にこないんだろうなぁと思うと悲しくなりました。私の家族は夫ではないのでしょうか。手術で付添人が必要なのはもしも何かあったときのためだと説明しても俺わかんないから。と。

このままこの人と結婚続けてて幸せなのだろうかと考えます。
いざというときに頼りになるのが夫ではないのか。と。

コメント

いぬ

ひどいと思います。私なら、いらないので捨てるレベルです。
でも、専業だと強気に出れないところですよね💦病気も心配ですし。私なら治すだけ直して、外で仕事探して出ていきますね。
まずは、お体大事にしてくださいね!

• にじ

にじ

ありがとうございます。
    離婚しようにも専業主婦から仕事にでて子供二人を育てて行けるのか不安です。
    まだ夫に愛情か只の情かはわかりませんがあるで決断できないでいます。

• 6月1日

私も上の方と同じ意見です。働いて貯蓄して子供も大人になり自立できる時期がきたら離婚です。
今まではお母様に助けてもらってましたが、親はいつか先にいなくなるもの。その時、あなたにピンチなことが起きたら旦那さんは側にいてくれない気がします。(失礼な言い方ですみません)
そんなやつ、こっちから離縁です。

• にじ

にじ

ありがとうございます。
    沢山働いて稼いでるのは老後一緒に過ごすためだよ。なんでわかんないんだ。と言われます。
    気持ちはありがたいですがその老後まで一緒にいることが出来るのか、、。
    一緒にいてお金はあっても幸せなのか、考えます。

• 6月1日