※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと(*^ω^*)
妊娠・出産

出産後、縫合の痛み、痔などになりましたか?痔の対処法などあればおしえてください。

出産後、縫合の痛み、痔などになりましたか?痔の対処法などあればおしえてください。

コメント

ままま☻

帝王切開だったので縫合はありませんでしたが切痔に悩まされました。母乳だったので余計、体から水分が無くなっていたみたいで…( ᵕ_ᵕ̩̩ )とにかく、水分をいつもより多く摂取することが大切だと思います(*^^*)もし、痔になってしまったらすぐ病院を受診することをオススメします!本当に楽になりますよ^^*

• さと(*^ω^*)

さと(*^ω^*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    病院いってみますね

• 3月14日
みおちゃんママ

なりましたよ!!
でも、時間が解決してくれるだけでしたね。
あとは、ドーナツ座布団に座っているか横になっていました。
1ヶ月くらいは痛みと闘ったと思います。

C e l e r y

わたしもなりました(´・ ・`)縫合の痛みは一ヶ月くらいで治りましたが、痔の方が酷いと言われ、二ヶ月くらい坐薬使って治しました。便秘になると辛いので、水分を多めに摂る事と便秘薬も飲んでました。全て産院で処方してもらいました。

• さと(*^ω^*)

さと(*^ω^*)

切れ痔とかいぼ痔でしたか?

• 3月14日
  • C e l e r y

C e l e r y

切れ痔ともいぼ痔とも言われなくて、多分いぼ痔なんだと思いますが、全体的に肛門が腫れてるかんじでした。触ってみてもイボっぽいものはなかったです。触れると激痛でした。汚い表現ですみません:( ;´꒳`;):

• 3月14日