※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

2人目、3人目の悪阻がつらく、3人目の妊娠に不安を感じている女性がいます。

2人以上出産した方、2人目、3人目悪阻どうでしたか😭?1人目は超初期に気持ち悪くて熱出た程度ですぐ終わり、食欲モリモリで25kg太るほど食べられた妊娠期間でしたが、2人目はひどい車酔いから始まり頭痛、吐けない吐きつわりで全然食べられず、入院勧められるけど長女もいるので点滴に通っていて、結局産むまで胃痛、胃のムカムカ、酷い腹痛に下痢が何度も襲ってくるすごく辛い妊娠期間でした😭
そしていま3人目陽性反応出て来週病院予約しましたが、もう胃痛、下痢、吐き気、気持ち悪さに悩まされています💦元々長女産後からIBSになり胃痛や下痢はしょっちゅうなので今のところ2人目つわりより酷くはないですが、これがもっと酷くなるかと思ったらめちゃくちゃ怖くて震えます😭トラウマです。長女遊んであげられてなくて精神的にも2人目妊娠中キツかったので、今回きついと2人いるのでワンオペだし尚更。やっと念願の3人目...授かれていたらですが、どうしてもつわりがトラウマで...2人目、3人目軽かった方いますか?妊娠カテ見てるとつわりひどい方多くてずっと気持ちが沈んでいます...
覚悟ないのに3人目妊活するな!と思われるかもしれませんが...くるものはきますし覚悟きめないといけませんね😢

コメント

mumu

三人目妊娠中ですが…正直一番酷いです😭1人目も2人目も吐き悪阻で-5キロは減り、1人目は産むまで吐いて、2人目も8ヶ月半まで吐いて産むまでムカムカ……ただ2人目はまだ1人目よりも少しだけマシだったので、三人目は無いのを期待しましたが一番酷くて精神的に参ってます😭
今回ピーク時-9キロで、今はもう吐く前提で何かしら胃に頑張っていれてますが、水さえ吐くし、辛くてよく泣いてます😂💦
私も悪阻がトラウマで……でも三人までは!と覚悟はしていたものの、弱音しか出てこないし、これがいつまで続くのかっていう恐怖ばかりです。
家事育児、夫に頼りっきりで😭こどもは構ってあげれないし、それにまた落ち込みます。
酷くならないことを祈ってます😭

• rin

rin

コメントありがとうございます😭ヒィィ...震えます‪😢
    私は嘔吐恐怖で吐くのがとても怖いので...嫌だなぁ...
    mamさんめちゃくちゃしんどいのに上のお子さんいるとさらにきついですね💦旦那様、甘えられるときにしっかり甘えましょう😭!!mamさんが無理ないように...
    私は旦那は頼れないのでこのまま悪阻が終わることを祈るばかりです😭💦

• 6月1日
twins♡mama

私今回、3.4人目の妊娠なりますが
1人目2人目と順に軽くなってます🤗
1人目吐きつわりで点滴通いでした💦2人目は食べつわりで食べれば吐き気は収まりましたが1回吐くと食べても吐いてました😭3人目は1日中車酔いした感じで、食べると楽になります💦だけど、今までの妊娠より吐く回数がすごく少なくて結構食べられています(^^)つわりひどいときはビタミンB6を摂ると軽減されますよ🤗摂取を心がけるだけでも全然違うと思いますよ♪

• rin

rin

コメントありがとうございます❤3人目は双子ちゃんで4人になるんですね😍✨おめでとうございます☺️!可愛いだろうな✨
    どんどん軽くなるパターンもあるんですね!!希望がもてました...😭💦
    嘔吐恐怖でどれだけ込み上げてきても全然吐けないんです😭吐くことだけが1番恐怖です😢ビタミンB6!ググります...ビタミンとります😭💦

• 6月1日
ナナコ

1人目より2人目がキツかったですが、3人目は1人目と同じ位でした。

たた、上の子2人の世話がある。という意味ではキツかったです(笑)

今回は楽だと良いですね👍

• rin

rin

コメントありがとうございます✨
    上の子のお世話きついですよね...😭私も2人目がキツかったので、今回軽いことを願います‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます💦

• 6月2日