※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

主人が一年間で17キロも痩せてしまいました。ダイエットしたわけではあ…

主人が一年間で17キロも痩せてしまいました。ダイエットしたわけではありません。仕事が忙しく、寝不足なのと、休日は子供の面倒も見てくれるので体力てきにキツイのはあるのですが、なにかの病気ではないかと心配です。このような場合は内科へ行けば検査してもらえるのでしょうか?なにか痩せてしまう病気はありますか??
ちなみに朝は食べず、昼は外食やコンビニ、夜は毎晩ビール飲みますがそのあとしっかりご飯食べています。

コメント

H.mam

職場で健康診断などはしませんか??
以前何か引っかかったり、ご主人が不調に感じる点などはありますか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

二年ほど前肺のレントゲンで引っかかりましたが、再検査は大丈夫でした。主人が不調に感じるといえばいつも眠いことくらいですかね、、それ以外とくには無いみたいです、、

• 6月1日
  • H.mam

H.mam

まだお若いでしょうから、気になる点や心配な点があれば内科で検査を受けても良い気がしますが、身長などと比べて平均体重とみたり、筋肉量が減ると疲れやすくなったりあると思うので体重減少による不調などもあれば受診すると良いかもしれませんね!
    何より何もなければ安心出来ますし。
    内科的な病気は目には見えませんから😓

• 6月1日
ママリ

身内以外が見たらびっくりな痩せすぎっぷりですよね(。•́•̀。)💦
双子ちゃんだから、夫婦でお世話をされててご主人様の努力も身体にでちゃってるので、ぽろりと泣いちゃいそうになりました😂
どちらかというと朝ごはんを抜いてしまってるので不健康ですよね🤦‍♀️続いてコンビニにビールが太りそう😂
でも動いてたらそのくらいカロリー商品しちゃうし、たまたまヘルシーなのかもしれないですよね😂

内科に受診して、医師に相談を早めにすると良いですよね🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

久々に会う人みんなにびっくりされますよ😩
    夕飯がヘルシーすぎるのかな?😅もっとタンパク質取らせた方がいいんですかね、、

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

夕飯はそんなにヘルシーにならなさそうですよね!?

夜ご飯をガッツリにして食べれないストレスがあったらご主人様が変に気にしても可哀想だから、
    せめて朝ごはんに何か胃に入れて貰えるといいですね!

作らない家庭なら、バナナジュースやスムージーだけでも🤔
    うちはおにぎりでいいと言うので、おにぎりを2つ持たせてます☺️移動中に食べてます🚕
    チャーハンやカレーピラフ、ツナマヨ、鶏そぼろなど、具を入れてエネルギーになるようにしてます!

• 6月1日
ルルロロ

旦那様はもともと普通体型の方ですか??
たとえば1ヶ月に5キロとかだと心配になってしまいますがあゆみさんも1年間そんなに気になる急激な痩せ方をした時期がなく1ヶ月に1キロ、1.5キロでゆっくり減っていったので大丈夫かなと思いますがもともと普通体型で今がすごくガリガリになってしまっているようでしたら内科などで相談してみるといいと思います!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

もともと、お腹が出てました😅筋肉質ではなくてぽっちゃりなかんじです。数字でいうと、身長165センチで75キロから58キロになりました😭これくらいの男の人普通にいると思いますが正直わたし目線で鎖骨あたりはガリガリかなと😭早めに病院行った方が良いですよね🙀

• 6月1日
えいみー

それは驚きの痩せかたですね💦うちの父が同じくらい痩せて、疲れやすくもなっていたので診てもらったらバセドウ病ですぐに治療が必要だと言われました💦心拍数が常に走っている時のような状態で生活していたそうです。ちょうど体をつかう仕事をやめたところで、筋肉が落ちて痩せたんだねなどと家族で言っていて、病気だとは思いもせず。あのとき病院にいってくれてよかったと心底思います。
絶対そうだとは言えませんが、可能性のひとつとして書かせていただきました💦
もちろん何事も無いことを願っております。

• はじめてのままり

はじめてのままり

バセドウ病ですか!!!お父様も大変でしたね😭
    ちょっと調べてみます😫

• 6月1日
ままりん

義父が糖尿病になり一時期ガリガリに痩せました😨
職場の人は食べても食べても痩せていってこれはおかしいと思って受診したらガンでした…
ちょっと異常な痩せ方だと思うので病院受診したほうが良さそうですね💦
検査して何もなければ安心できますし👍