※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠32週で恥骨が痛くて眠れない。トイレに行くのも辛い。骨盤が緩んでいるのか、痛みがひどい。改善方法は運動やストレッチ、ベルトしかないのかな?

妊娠32週です!
恥骨が痛すぎます。夜寝れません😭
横になっていても抱き枕しても楽な体勢がなく、動いていないのにずっとズギズギします…。
夜中にトイレに行きたくなっても起き上がる時に激痛ですし、寝返りもしたくないくらいです。
骨盤が緩んでいるのか、痛みと共にカコッて外れる音もします。
トコちゃんベルト1もしてますが、痛みは和らぎません。
布団に横になることがこんなに苦痛になるとは…。
運動、ストレッチ、ベルトしか改善方法ってないですよね?😭

コメント

えり

恥骨痛ほんとにやばいですよね(._.)

産院の先生に言ったら、どうしようもないんだよねー笑。笑。ベルトして気持ちだけでも少し楽になって!笑。って言われました笑。

ベルトしても痛いんじゃーってなりますよね笑。

• ままり

ままり

やっぱりどうしようもないですよね…😭
    この痛みと1ヶ月以上やっていくと考えるとほんと嫌になっちゃいます。

• 6月1日
ママリ

私も恥骨痛が酷くて
最終的には歩行が
困難になるくらい
ひどかったです😭
私はネットで恥骨痛に効く
ツボで和らぎましたよ。
あとはストレッチです。

• ままり

ままり

ツボがあるんですね!
    探してみます🤔

• 6月1日
ちゃきちゃき

くぁうううあ
わかりますよぉ〜( ; ; )
辛いですよね💦

私は歩くこともできなくなってマタニティ整体の先生に家に来てもらってマッサージ2時間受けたら歩けるようになって痛みも全くではないですがなくなりました!
なので2人目3人目も痛み始めたら早めにマタニティ整体にいって整えてもらってはベルトをして予防してました!

ご自宅の近くにマタニティ整体やってるとこがないかネットで調べてみてもいいかもしれません🤔

• ままり

ままり

整体!それはいいかもしれないです!
    探してみます🌟

• 6月1日
ぽんちゃん

恥骨痛が辛くて産院に行ったら骨盤ベルトしてそれでも我慢出来なかったら痛み止め飲んで!と、カロナール処方してもらいました。
痛み止めなんか飲みたく無い‼️って謎の気合が入り、何故か恥骨痛が軽くなりました🤔笑
参考にならなくてすいません😰

• ままり

ままり

カロナール飲んでいいんですね!😳
    薬に頼りたくないの、分かります!
    気合いが足りないのでしょうか…(笑)

• 6月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たまたまそのタイミングで軽くなっただけかと思います😓でも、朝とか昼寝後、歩きだす時は今でも『ぐぁ…』となんとも言えない痛みが出ます。
    先生に相談しても半笑いで、こればかりはどうしようもないからねーとも言われました(´;ω;`)同じ週数ですね!!お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月1日
  • ままり

ままり

この痛みがまだ1ヶ月以上続くと思うと…ってかんじです😫
    同じですね!頑張りましょう💪💪

• 6月1日