※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供と新幹線での旅行に不安がある方へ 1歳6ヶ月の子供との乗車経験を教えてください。

来週、新幹線に乗って子供と旅行に行きます🚅
去年、10ヶ月頃に新幹線に乗った事があるんですが
その時はまだつかまり立ちぐらいだったので
膝や椅子の上に立たせたりお菓子で誤魔化したり
グズったら抱っこ紐でなんとかやり過ごせました。
1歳6ヶ月になった今は当然歩きますし自我が
出てきて欲求も増えてきたし、体重も重くなったし…
ジッとしてられる時間も短くなったと思います💦
新幹線は約2時間の予定です。
新幹線や飛行機など、公共の交通機関で旅行に子供と
一緒に行ったことがある方、どうやって乗車中
乗り越えたか教えてください😭❗️

コメント

べべすけ

実家に帰省するたびに新幹線に乗っています!
新幹線に乗る時間をお昼寝の時間にする、起きてる場合はお菓子、ジュース、新しいシールブックや絵本、おもちゃなどなど、ありとあらゆるものを持っていきます‼️
ぐずるまでは何も与えず、なるべく子供と遊んだり、外の景色を見て気分を紛らわしたり。
最終手段はYouTubeですね💦
あとは飛行機と違って歩けるので、デッキに行って他のお客さんに迷惑にならないように好きなようにさせてます。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    帰省の度に新幹線お疲れ様です💦
    ありとあらゆるものを持って行くべきですね😂
    私も最終的にyoutubeにお世話になろつかと考えてました😓

• 6月1日
母娘でキティラー

新幹線乗られてる時間の中に朝ごはんタイムかお昼ごはんタイムを組み込むと、時間稼ぎみたいになっていいかもしれませんね(^^)

もうチケット取られてたらごめんなさい💦💦

• ゆずママ

ゆずママ

朝一の新幹線なのでちょうど娘が起きて
    ご飯食べる時間(かなり早起きで5時頃に起きるので💦)
    なのでご飯食べておもちゃとか本で遊んで
    ウトウトしてほしいなと思ってます😅

• 6月1日
のっち

毎年、帰省や旅行でよく飛行機を使うので、iPadに動画をダウンロードして見せています!
又、おもちゃの他にも100均などで自由帳と鉛筆を購入し、お絵かきをしたりミニ色鉛筆なども売ってるので、塗り絵をしたりしています😀

あおまま

今まさにそれです!金曜日から1歳6ヶ月の息子と新幹線2時間+電車1時間くらいかかる親戚の家に遊びに来ています。前は7ヶ月の時に来ました。

7ヶ月の時は、グリーン車に乗りベビーに乗せたまま座席の足元に置いて、行きも帰りも寝てくれましたが、今回はそうもいきませんでした💧
食べ物でもごまかしきかず…。何度も抱っこやベビーカーを行ったり来たり。お弁当食べさせてもいつもと違うと感じてなのか一切食べてくれず💦残り10分というところで、抱っこ紐してデッキに移動しました😭
今日もこれから新幹線乗って帰るので、疲れて寝てくれると良いなぁと思ってます😅
あとは、その都度対応するしかないかもしれないですね。☝️いつもと環境が違うだけで落ち着かなくなりますよね。
…なんのアドバイスにもなってなくてすいません💦