※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
お金・保険

過去に支払いを忘れたことがあり、VISAカードの支払い額を調整したが、CICの信用情報には問題なし。しかし、paidyの情報は開示されず、支払い減額はブラックに載るか気になる。

以前、paidyの支払いをうっかり忘れてしまい、何度か遅れて支払いをしたことがありました。

また、VISAカードの支払いができず、5ヶ月間程の間、
前もってカード会社に電話をして支払い額を調整してもらったことがありました。6ヶ月目に全て調整してもらった分はもう完済しています。

CICでの自分の信用情報が気になり、開示してもらいましたが、問題ありませんでした……。

paidyでの情報は、そもそも開示したものに記載もされいなかったのですが、何故でしょうか?

カード会社に前もって連絡をして、支払い額を減額してもらった分は、ブラックには載らないのでしょうか?

コメント

やす

前もってカード会社に連絡したならギリギリ記載されないみたいです。
paidyはクレジットカード支払いじゃないならこれも記載対象外みたいです。
一回旦那がCICを開示したので参考までに!

• uki

uki

お返事いただきありがとうございます。貴重なご意見……。そうなんですね。。それでもギリギリなんですね。。

Paidy、クレジットカード払いではなく、コンビニで現金振り込み等だと大丈夫ということですか?

• 6月2日
  • やす

やす

みたいです!クレジットカードは記載されるから、それ以外は遅れても無傷でした!クレジットカードの遅れは連絡なしでの支払い遅れは厳禁みたいです(;_;)

• 6月2日