※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

同居中の義家族と旦那が出張で不在。ストレスが溜まり、実家にも帰れず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

義家族と同居。
義母、義弟、(義弟の婚約者 半同棲)義妹、旦那、娘の6,5人で住んでいるんですが
月曜から旦那が出張で四日間いないとの事😓

日頃から同居のストレスと戦いながら暮らしてるのに旦那のいないこの家で、、数日過ごすのか。。
あー嫌だ嫌だ。気が重い。。
海外住みなので実家には帰れないしー😭

泣きたい😂
私ごとの小さい悩みですが笑
同じような経験
アドバイス、励ましお願いします🥺🙏😂

コメント

みい

義実家で同居してるのも
すごいのに
旦那さんがいないで数日過ごすなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💔
わたしには想像もできません…
がんばってください😂😂

• りんご

りんご

はい、頑張ります😭

• 6月1日
ママリ

ホテルとかに泊まれないのですか?
考えただけで嫌になりますね💦

• りんご

りんご

ホテル調べたんですか四泊かなりしますね💦働いたないので高すぎて、、

• 6月1日
おとママ

私は旦那、子ども2人、義両親、義姉(独身)、義祖母との同居です。
こないだまで旦那が怪我で1ヶ月半入院していたので、苦痛でした😅
特に仲が悪いわけではないのですが、やはり仲介役の旦那がいないのが本当に辛くて💦
実家は遠くはありませんが、時々遊びに行くくらいで泊まったりなどはしてませんでした。
私はほぼ毎日子どもたち連れて旦那のお見舞いに行っていましたし(個室だったので長時間いても大丈夫でした)1番家族と顔を合わす夕食の時間も、そそくさと子どもたちと済ませて、部屋に退散したりしてました(笑)
辛かったですが、なんとかやり遂げました!!
りんごさんも頑張って下さい✨

• おとママ

おとママ

1ヶ月半でなく、2ヶ月でした💦

• 6月1日
  • りんご

りんご

2ヶ月ですか!?!すごい!やってのけたんですね!
    私も仲悪いわけじゃないですが旦那抜きでこの家は辛いです😅
    オトママさんが2ヶ月頑張れたなら四日間は、きっと大丈夫ですね!
    少し勇気でました😌
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • おとママ

おとママ

お子さん小さくて大変でしょうが、少しでも外に出る時間長くして、気分転換すると少しは紛れるかもですし!
    それに旦那さんとも毎日電話して、声聞くだけでも安心するかもです(^^)
    無事に乗り越えられますように✨

• 6月1日