※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘がうつ伏せでしかセルフねんねせず、心配。仰向けで寝かしつけるが夜中にうつ伏せに。うつ伏せで寝ていても心配か。仰向けでセルフねんねさせる方法は⁇

最近娘がセルフねんねしてくれるようになったのですが、うつ伏せでしかセルフねんねしてくれなくて困っています😣

窒息死の可能性もあるというのを聞いたので、
うつ伏せで寝ていると怖いのですが
仰向けにすると怒って泣きます😭

お昼は私が起きているのでうつ伏せで寝ていても見ておけるのですが、夜はずっと見ておくわけにはいかないので仰向けで寝かしつけをします。
夜もセルフねんねさせられたら楽なのですが😣💦

それでも夜中にうつ伏せになっている時もあります💦
寝返り防止クッションは嫌がって泣いて起きるのでやめました。

どうにか仰向けでセルフねんね
してくれるようになる方法などありませんか⁇😭
それともうつ伏せで寝ていてもそこまで心配しなくても良いものなのでしょうか⁇

コメント

ほのち

娘もずーっとうつ伏せ寝でした😂
仰向けにすると怒るんですよね💦
私は諦めてちょこちょこ様子を見ることと、口元塞ぐようなものを排除するで乗り越えました😅

• mom

mom

そうなのですね‼︎
    夜寝る時もうつ伏せでしたか⁇😣
    まだ寝返り返りができないので一度うつ伏せになると一晩中その状態ということになるので怖くて😣

• 6月1日
  • ほのち

ほのち

夜もうつ伏せ寝で、朝起きて見てもうつ伏せでした😅
    ベビーベッドに寝かせてて、硬めのマットレスと布団だったのと、掛け布団も胸から下、お腹が隠れてればいいやくらいにしかかけてませんでした😂

• 6月1日

うちの子もうつ伏せ寝が好きでそのくらいからしてました😅
顔は横向いてるし、戻してもうつ伏せになってるので自分で寝返りできるから大丈夫なのかなぁと。
逆に顔周りに何も置かない方がいいような気がします💦