※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

娘が目に異物を入れてしまいました。症状はないが病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

病院に行くべきか、様子を見るべきか教えてほしいです💦

今日の夕方ベビーカーで散歩をしていました。片側が道路、片側が草むらの場所で、娘の顔を見ようと立ち止まって覗き込んだら、私のスカートが草にあたってしまい、草の種子?みたいなのがブァっと娘の顔めがけてたくさん舞ってしまいました。
すぐに種子を払ったのですが、少し目に付いてしまい、そのうちの一つが目の中に入ってしまいました💦
取ろうとしましたが娘が瞬きをすると見えなくてなってしまいました…。
娘はその時は目を擦りましたが、今は擦ることなく痛がる様子もありません。
まだ30分程しか経っていませんが、涙が出たり赤くなったりしていません。
病院へ行ったほうがいいのか、このまま様子を見たほうがいいのか、教えてほしいです💦

コメント

ふーさんママ

瞬きした時に取れたんじゃないですかね?
もし、入ってたらずっと擦ったり充血したりすると思います。

• おまみ

おまみ

回答ありがとうございます‼︎
    下まぶたの赤い部分に付いているのがはっきり見えたので、目の奥に入ってしまったとオロオロしていました😱
    擦ったり充血したりしていないので、様子を見たいと思います😊

• 6月1日
ミッフィー

何もなってないなら様子見でいいと思います😊

• おまみ

おまみ

今のところ何もなっていないので、このまま様子を見たいと思います😊

• 6月1日
みなとちゃん

びっくりしましたね!私なら充血や明らかに目を気にして違和感がありそうだったら病院で診てもらいますが、大丈夫そうなら様子みますね!

• おまみ

おまみ

初めてのことで、本当にびっくりしました…😱
    充血や目を気にしている様子もないので、このまま様子を見たいと思います😊

• 6月1日