※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
ココロ・悩み

安定期に入り友達と車で旅行に行こうとしたが、親に反対された。理由は私が車を運転し、1才7ヶ月の子供の面倒を見るのが負担だと言われた。友達は手伝うと言うが、親は自分が全てやらないといけないと言い、行くか悩んでいる。

安定期に入り友達と車で旅行に行こうと計画を立てて予約までしたのですが、親に反対されました。
理由は私が車を出してずっと運転する事。ホテルまで片道4時間程。
そして子供が1才7ヶ月なのですがやんちゃでベビーカーにちゃんと座ってくれず動き回る為それを追いかけたりとかするとお腹に負担がきて1人で疲れるだけと言われました。
友達は手伝ってあげるとか言ってくれているのですが…親はそんなの誰だって言えるけど結局自分が全部しなくてはいけはい。って言われ…お腹の子のことを思ってやめときなさいと言われました。

楽しみにしていたのでショックです。
皆さんならそれを覚悟で親に反抗して行きますか?
誹謗中傷のコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

めぐ

私なら、いくら安定期と言えど片道4時間の距離をひとりで運転していく、上の子がまだしっかりと言うことを聞ける状態でないならば行かないです。万が一、何かあってからでは遅いですしね…。

• ららみ

ららみ

何かあったら…そうですよね。ありがとうございます😔

• 6月2日
もな👠

お母さんが反対するのも無理ないかなって思います。

知らず知らずのうちに無理して出血しちゃったら、絶対後悔するんじゃないですか?
旅行なんてこれからいつでも行けますよ。
なにか特別な理由があっての旅行じゃないなら、今回はお腹の赤ちゃんのために中止にしたほうがいいんじゃないかなって思います。

• ららみ

ららみ

特別な理由はないのですが2人目が出来たらなかなか旅行行けないんじゃないかと思い旅行計画を立てました。
    確かに後から何かあれば後悔すると思います😢
    ありがとうございます。

• 6月2日
あん

私も親御さんと同じ事思ってしまいました😅
お友達が運転してくれたとしても私なら行きません💦

• ららみ

ららみ

そうなんですね。私の考えが甘かったです…ありがとうございます

• 6月2日
いちご

絶対いかないです💦
わたしは張りとかも一切なく順調だったのに、26wで突然陣痛がきてしまい、そのまま出産となりました。
安定期なんてあってないようなもんです💦
今は産まれてくる赤ちゃんを大事にしてあげてほしです😭

• ららみ

ららみ

突然陣痛が…順調なのにその様な事が急に起こると怖かったですよね😢
    安定期を安易に考えていました。貴重なお話していただきありがとうございます。

• 6月2日
ガラピ子

私だったら行かないです😂😂
安定期の時に好きなアーティストのライブがありましたが、何かあってからでは遅いし後悔すると思ったので行くのを辞めました!ちなみに1人目なので上の子はいないです。
お母さんの言うことは正しいですし、当たり前ですが行くとしたら自己責任で、ホテル近くの病院なども念のため調べておいた方が良いかと思います👏🏼

• ガラピ子

ガラピ子

お友達と行けないのは残念かと思いますが、お友達ももちろん責任はとれないですし…💦
    行くとしてももう少し近場なり、公共交通機関を使ったり、旅行は諦めてちょっとしたお出かけにするかと思います🥰

• 6月1日
  • ららみ

ららみ

先月違う友達からフェスに行こう?と誘われました。それは流石に危ないし断りましたが…
    反抗してましたが親の言うことはやっぱり正しいんですね。目が覚めました…
    ありがとうございます。

• 6月2日
kie

身内と行ってもなんだかんだ自分がやらなきゃいけなくて、どこ行っても疲れますよ。
やめておいた方が賢明です。

• ららみ

ららみ

そうですよね。確かにどこに誰かと行くにも自分がしています。
    やめておきます😔
    ありがとうございます。

• 6月2日
コッシー

いや、それはさすがにやめた方がいいと思います。
ちなみにですが、お友達は子供いないとかじゃないですよね?だったら益々ですが、手伝うよ~って言っても、基本他人です。四六時中ずっと子供から目を離さずに見てくれるなんて事はないです。
基本は親がずっとみる、ちょっと例えば買い物でレジ並んでる間見てくれるとか、その程度は だと思います。
車も、車は出すけど運転は全員出来て交代、ならまだしもずっと。
ららみさんがもし体調悪くなったらみんなどうやって移動するんですか?
安定期といっても、お医者さんとかは、そもそも旅行とかは勧めないといいますし、あまりにららみさんの負担が大きすぎると思います。

• ららみ

ららみ

友達は子供はいないです。甥っ子のお世話をよくやっているそうで、扱いには慣れてるし手伝うと言ってくれていました。
    確かに私が体調崩したら移動できなくなります。
    そう思うと負担大きいですよね😔
    友達に伝えて旅行はやめておきます。
    ありがとうございます。

• 6月2日
あーちゃん

行かないですね💧
何かあった時困りますし
安定期に入ったからといって
ららみさん1人が運転なんて
とんでもないです…

• ららみ

ららみ

そうですよね…😔安易な考えしかしていなかったです。。ありがとうございます。

• 6月2日
とろサー

子ども一人でも大変ですし、更に妊婦さんだと何かあったら不安ですね💦
もし妊婦の友達に4時間運転してもらい旅行に行くことになるなら、何かあった時責任取れませんし小さい子どももいるなら余計に心配です。私なら遠慮すると思います😔
自分が妊婦の立場だったとしても行かないと思います💦

• ららみ

ららみ

友達がすごく旅行に行きたがっていたので…それにつられて安易な考えで計画していました。
    4時間運転で子供も退屈するだろうし…想像すると負担大きいですよね。
    今回の旅行やめておきます。
    ありがとうございます。

• 6月2日

いやいやいや、親御さんの言ってることは至極真っ当です。
むしろそんな旅行でなんで行くって選択肢があるのか不思議でたまりません。

• ららみ

ららみ

親の言うことは正しいですよね。安易な考えで計画をしていました…目が覚めました。
    ありがとうございます。

• 6月2日
ママリ

何かあったら怖いので行かないです。
親御さんの言っていることが正しいと思います。

• ららみ

ららみ

そうですよね。親に反抗していた私が間違っていました。
    ありがとうございます。

• 6月2日
☆プリキュア

産後ではダメなんですか?
後悔してからじゃ遅いですよ💦
私も親御さん派です。
多分,言うこと聞いた方がいいと思います

• ららみ

ららみ

産後でも大丈夫なのですが今よりもっと大変で行けなくなるのでは?と思ってしまい…😔友達もそれを心配して言っていたので…。
    親の言う通りにします。ありがとうございます。

• 6月2日
vvv

その旅行先は車でしか行けないような場所なのですか??
公共機関で行くとか、もっと近場に変えるとかアレンジできたらいいんですけどねぇ🤔

• ららみ

ららみ

立ち寄り先も少し考えていたので車でしか行けない場所ばかりでした💦
    今回の旅行はやめておきます😔

• 6月2日
Ray

私なら旅行先をかえて
片道2時間以内の所にします😣

• ららみ

ららみ

2時間以内の場所は中々いいところがなく田舎から出発する為、出るだけで時間がかかってしまうんです😔

• 6月2日
  • Ray

Ray

そうなんですね(;;)

あたしも安定期に旅行に行きましたが、車で2時間の所で、運転はしなかったです😭

• 6月2日
  • ららみ

ららみ

運転しなかったら少し楽ですよね🤔
    私はチャイルドシート必要なので運転は確定なんですよね😔
    もぉ少し近場で日帰りで楽しめるところ探します💦

• 6月2日