※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

赤ちゃんにギターの音色を聞かせると、泣き止んだり笑顔になった経験をした方、いつから始めましたか?

ふと思ったのですが、前にテレビで泣いている
赤ちゃんにギターの音色を聞かせると
ピタッと泣き止み笑顔になったのを
見ました😳😳
それはお腹にいる時からギターの音色を
聞かせていたから?と言っていましたが
実際にお腹にいる時からこの曲聞かせて
生まれてから聞かせると泣き止んだよ!
とか笑顔になった!などご経験された方
いつぐらいからしていましたか😊?

コメント

ちーたむ(27)

私は聞かせてたわけではないけど、
私が好きでドラえもんを見てたらドラえもんの歌をかけると泣き止んでました😁
だからお腹の中にいたとき聞いてたのかなぁと思いました🎶
そして今もドラえもん大好きっ子です笑

はじめてのママリ🔰

お腹にいる頃から同じ子守唄うたってあげていて、上の娘は小さい頃からそれを歌えば100%寝ます
昼寝したい時などはママ歌って〜と言ってきます
お腹の子にたくさんお話ししてあげてください
ママの声はとっても安心するんだそうです

ママス

聴かせよう!って訳でなくその頃ハマって聴いていた歌と、好きで歌っていた歌は歌ったり聴かせると落ち着く事多かったです😊

癇癪起こしたりギャン泣きだと聴こえてないみたいで、効果ないですが😂笑