※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

息子が先週の土曜の夜から熱を出していて昨日まで保育園お休みしていて…

息子が先週の土曜の夜から熱を出していて昨日まで保育園お休みしていて今日から保育園に行きました。

次は私が過労で体調くずし、今日の送り迎えは旦那にお願いしました。
旦那とは同じ会社なんですが、さっき上司からトラブルがあったと連絡はいっていて旦那から特にお迎え行けないとか連絡来てなかったんですが不安なのでお迎えいけるの?と連絡しました。

そしたら無理そう。と返信が来ました。

体調が悪くとっても心が狭くなってるだけなんですが、なんで無理だとわかってたならすぐにお迎えお願いできる?と連絡くれなかったのかなと。
連絡はすぐにとりあえるような職場環境なのでただ単に息子のお迎えのことは頭から抜けてたんだと思います。

いつもそうです。
入学式、1歳の誕生日の写真撮影、運動会全部前もって予定教えてるのに忘れてたと言って仕事の休みはとってない。
休めないような仕事ではありません。
希望を出せば休めるし、私も休んでます。

しまいには聞いてないとか言い出します。
口頭とラインでもいつも言ってるのでそんなはずは絶対ないです。
まあ男なんてこんなもんなのかな〜って。

お迎えが行けないなら今日はちょっと無理そうだから迎えに行ってくれる?とか連絡してくれればいいのに。
いつも仕事中でも無駄に連絡よこすくせに。

子供が誕生日の日に私は朝から料理の準備をしたりバタバタしているのに、お腹すいたタバコ吸いたいコーヒー飲みたいとあれこれ要求され
子供みててねと言ってるのに携帯見てよくみてなくて息子は転んでひっくり返ってるし
家の中は禁煙なんですが、息子の面倒3時間も見たから家の中で吸うからとかわけのわからんこと言い出すしで、我慢の限界で家を飛び出してしまいました。
そしたら何十件も電話をしてきて、めんどくさいことになる前に帰ってこいだのラインをしてきて
めんどくさいことにさせたのは自分なのに全て人のせい。
そんな人と息子のお祝いはしたくなく私は息子と実家に帰りました。
息子のせっかくの誕生日の日ですら自分の欲求をみたすことばかり。
私も我慢してお家でお祝いすればよかったのですが、笑顔でおめでとうと言える自信もなく、実家に帰って両親とお祝いしました。

保育園にいつも送り迎えにきてるパパさんみてると羨ましくみえてしまいます。
うちの旦那は基本的に行きたがりません。
だけど他のパパさんは探り探り一生懸命着替えを引き出しに入れてて、なんもできなくてもそういうパパさんならちょっとしたことでも許せたのかなと。

なんかまとまりのない内容になってしまいましたが、旦那の愚痴でした😥

コメント

3殿ママ

男なんて所詮…ですね😅
自分の中で勝手に解決してこちらに報告なしとかざらですよ🤣
言わないと分からなかったりこちらにも段取りがあるのにって…
ホントめんどくさいことならしてるのは旦那!!笑
学習能力ないんですか?って思います😥
子供のがちゃんと覚えていますね😅

• あーたん

あーたん

ほんと段取りもあるのにはやくわかってるなら言ってよって話です。
    子供(まだ1歳ですが)のほうがよっぽど賢いです🤣

• 6月1日
  • 3殿ママ

3殿ママ

こちらから聞くのも癪に障るけど聞かないと困るのこっちですもんね😥
    些細なことなら私も向こうが聞いてくるまで黙ってやったりしますよ🤣

• 6月1日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよね😭😭😭
    ほんと男ってなんなんですかね🤣

• 6月1日