※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

2歳児の食事について質問です。食欲旺盛で大人顔負けに食べる子供に対応する方法やおやつの提供、外食時の対応について教えてください。

食欲旺盛な2歳児のママさんに質問です(*`・ω・)ゞ

うちの子は食欲旺盛で大人顔負けに食べます。
普段はプレートに量を調整してあげていますが、食べ終わったら大人のを欲しがります。
そんなときはどのように対応していますか?
あとは、おやつはどのようなものをあげていますか?
最後に、外食のときは好きなだけ食べさせているのですが、本当にノンストップで食べ続けて必ずその場でうんちします。枝豆やポテトをちびちび食べさせても、すぐおかわり!おかわり!😥
みなさんはどのように時間稼ぎしていますか?

よかったら教えてください✨
ちなみに、身長は平均、体重は曲線の上ギリギリです。

コメント

ぞうさん

うちの息子も平均下ギリギリのおちびさんなのに、大食いです😳笑

ご飯は体に悪いものじゃないしって思って好きなだけおかわりさせて食べさせてます😅

おやつもパンとかドーナツとか重めのものです…流石にそれは欲しがってもストップさせてます😅

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます✨
    大食い仲間です!好きなだけおかわりさせているんですね😊
    おやつはせめてヘルシーにしたほうがいいのか?と悩んでました😊

• 6月1日
  • ぞうさん

ぞうさん

太ってきてるのなら考えそうですが、息子の場合今のところ小柄で細いので、好きなだけ食えー大きくなれーって感じです😂

• 6月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます✨
    確かに小柄な子だとたくさん食べても問題無さそうですね😁うちはお腹ボーンのお相撲体系なので食べすぎが心配です😧

• 6月1日
(*´︶`*)♡

すっごい食べます!
体重身長平均細めなのに
みんなからびっくりするくらい食べます😂

うちの息子はなくなって欲しがったら
ミックスベジタブルをあげてます🙆‍♀️

• *かーたん*

*かーたん*

そうなんですね🤣食べるのは良いことなのですが、心配なことも多くて💦ミックスベジタブルだとちびちび食べれて良さそうですね😁

• 6月1日
モンブラン

うちもです😅
身長は成長曲線下線ギリギリ、体重は真ん中ぐらいです。
うちは外食の時はフライドポテトと大人の物を先に注文、フライドポテトを食べてる隙に大人が食べてしまいます😅
フライドポテトが終わったら少し前に注文しておいたお子さまランチ食べさせます。

トーマスのおもちゃやらスマホのアプリで時間潰す日もあります😅

家では最後ねと言ってゼリーを渡すことにしてます。
おやつはゼリーが多いです😅
パンやホットケーキ、シリアルにしてたこともあるのですが、最近その手のものは食べなくなってしまったので😅

• *かーたん*

*かーたん*

やはり、大人はゆっくり食事できないですよね💦私もついつい早食いになってしまいます😭
    ゼリーで満足してくれるんですね!うちもゼリーにしてみようかな✨あと、食事の支度中のつまみ食いが凄いです💦今もレタスくれレタスくれゆうてます😱

• 6月1日
  • モンブラン

モンブラン

あと、外食でうちがやるのは時間差で大人が頼む方法です🤔
    主人なら食べるの早いので、子どもと主人だけ頼んで、私は子どもが食べるのを手伝いつつ、食べれそうなら自分も注文します。
    子どもが一通り食べる頃には主人が食べ終わるので、外に連れ出したりして気をそらしたりとか😅
    ゼリーも二つぐらい食べること多いです😂
    が、必ず二個目は最後と言い聞かせてます。
    レタスならほとんど水分なのでいいかなとか思います🤗
    うちはつまみ食いに来たら簡単なお手伝いをしてもらって気をそらしてます。
    失敗して食べられることも多いですけどね😅

• 6月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます✨
    うちは夫はお酒を飲みながらゆっくり食事したいみたいで、なかなか難しいです😥
    いつも、つまみ食いさせて料理に集中しちゃってましたが、お手伝いしてもらうの良いですね🍀参考になります🎵

• 6月1日