※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

ペーパードライバーを克服した方、体験談を教えてください。練習に付き合ってくれず、出張講習か1人練習か悩んでいます。子どもも見てくれず不安です。

ペーパードライバーを1人で克服した方いらっしゃいますか😭?
10年くらいペーパーでしたが、止むを得ず車を購入しました。でも夫も実家の家族も、練習に付き合ってくれず…💦ペーパードライバー講習を探してますが、これからの時期はやっていない学校も多く、割高な出張講習を頼むか、1人で練習するか迷ってます。子どもも見てくれるところがないので、練習するのも怖いです💦
そもそも駐車がまだダメなので、どこかに行くのも不安です。こんなことなら産前に練習しとけばよかった😭
産後、ペーパードライバーを克服した方、体験談を教えてください。

コメント

🥀RAMAMA🥀

とりあえず出勤ラッシュを避けて
出発して大きめのスーパーの
屋上の駐車場で練習しまくって
駐車できるようにして
家に帰りました!
あとはできるだけ大通りで
知ってる道を何回も走って
運転に慣れるようにしました!
子供乗せたら意外と大丈夫でした!

• みいこ

みいこ

やっぱり慣れですよね😭みんなが動くような時間帯避けて、がんばります!

• 6月2日
みずき

私は6~7年くらいペーパーでした!
ペーパードライバー講習受けるかめっちゃ悩んでました!
ほんとに家の周りからちょっとずつ練習して1年でバリバリ運転できるようになりましたよ☺️

• みいこ

みいこ

悩みますよね💦やっぱりちょっとずつ運転していくしかないですよね😭

• 6月2日

ペーパードライバー歴12年くらいありましたが、1人目を出産を機にペーパードライバー講習に行きました。
周りからは講習料が高い。だのお金がもったいない。だの言われましたが、やっぱり安心して練習することが出来たので、1人で不安であれば、少し高くても出張講習を頼んでも良いと思いますよ!やっぱりプロが横に乗ってくれているとすごく安心して練習できました。
あとは、近くのスーパーに毎日練習がてら運転していきました。

• みいこ

みいこ

横に誰かがいるのといないのでは、全然違いますよね😭講習も色々調べてみようと思います🧐

• 6月2日