※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?仕事から早く帰ってくる?帰ってから、…

みなさんの旦那さんは
どうですか?

仕事から早く帰ってくる?

帰ってから、夫婦で笑って話はする?

赤ちゃんやペットの世話はする?

家庭の空気は明るい?

何時に旦那さんは寝に入る?

なんだか
フッと、仕事から早く帰ってきて
お風呂入れてくれるけど、そのあと
1時間半くらいテレビ見ながらご飯を食べて

22時前には
旦那はベットの部屋へ1人むかって、携帯いじって寝ます。

結婚してから
ほとんどこんな感じ。

はっきり言ってつまんない。

家で子育てしてる今、
特にこの旦那の体力、気力のなさに
話も大して出来ない雰囲気で、虚しく苛立ちさえ覚えてしまいます。。。

こんなはずじゃなかったなぁ〜なんて
相手間違えたなぁ〜とか
思ってしまう。

ほんと暗い人って居るだけで
ストレスになるんだなぁって初めて知った
結婚してから💦

コメント

あーか

早かったり遅かったり、その日の仕事の進み具合次第ですが(・ω・)/
帰ってからは必ず夫婦の時間を作るようにしてて、くだらない話を延々としてます笑
子どもが起きてる時間に帰って来れば世話はしてくれますし、結構騒がしい家庭だと思います。
寝るのは大体夫婦揃って0時前後です(・ω・)/

  • きらりんママ

    きらりんママ

    わー!素敵な夫婦、家庭ですね!!くだらない話を延々とするって本当に大切ですよね。そんな事で笑ったり、共感したり、意見を言ったり、知ったり…。
    ほんと、そういうのが
    当たり前に出来ない家庭って
    暗いし、この先もずっとだと思うと…嫌で悲しくなります。。。旦那の稼ぎで大金持ちならまだ我慢のしようもあるけど(笑)

    • 6月1日
ふー

19:30上がりで20:00には帰ってきます!
旦那が神経質な人で
帰ってきてからも
あれやらなきゃ、これやらなきゃ
って人で帰ってきてからもバタバタしてます😭

自分のすることが終わると
携帯でゲームはじめたり👿💢
まあ、赤ちゃんが寝てる間に見てもらいながらですけどね😹
その間に私はお風呂はいって
ご飯の準備などしています!!

家庭は明るいときは明るいし
喧嘩したりすると最悪な空気ですよ👽👽

  • きらりんママ

    きらりんママ

    明るいときは
    明るいって良いですね😊

    うちは
    私が暗いのが嫌だから
    旦那の無気力や憂鬱そうな態度が嫌だな〜って思いつつ
    明るく振る舞ってるのが
    裏目に出てきたのかなぁ〜

    それも疲れてきて
    私まで陰気臭くなってしまってます😔😔

    喧嘩するのも
    億劫…。

    神経質なんですね、旦那さん。うちもです。1人でパニックになってて要領がよくないので、無駄が多い(笑)

    • 6月1日
deleted user

早くは帰ってきます🤔
笑ってお話はしないです😂
赤ちゃん、ペットのお世話もしません😂
家庭の空気は明るくないです😂
20時過ぎには寝てます😂

  • きらりんママ

    きらりんママ

    わー!笑笑
    同じ😬なんだか
    我慢していた気持ちが
    溢れ出して、こんな生活嫌だ!ってなる時ないですか⁉️私…今、それで困ってます😬💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月くらいの頃はこんなはずじゃなかった。って感じに思ってました😭
    でも今は息子がとっても可愛くなってきて☺️💓かつ、もう旦那はこんなもんか。って思ってるので😂笑笑

    • 6月1日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    旦那をこんなもんか…と思うところまで割り切れたらいいんですね!!
    無事に割り切れるように
    なります😂

    • 6月1日
たんたんmama 🐰💜

仕事終わったらすぐに電話がきて帰ってきます。
寝るまで ずっと喋ってます!
こどものお世話は してくれます。
家庭の雰囲気は 明るいと思います!
喧嘩もないですし こどもに「ママとパパが
仲良しで僕幸せ〜」っていってもらえてるので
家庭円満だと思います\(^^)/

旦那が寝るのは0時〜1時くらいです!

お風呂も4人で毎日入ってます。



何もしてくれないとイライラしますよね😭
わたしもカイリンさんと同じ立場になったら
イライラするしなにもしたくなくなると思います💧

  • きらりんママ

    きらりんママ

    素敵な家族!!!😍
    子供が幸せって言ってくれるのって、本当に凄い✨
    お風呂もみんなで😳

    楽しい家族の風景が浮かびます✨✨
    ウチ、体力、気力が無い人で最低限の会話で、口を開くとストレスや疲れの話で
    聞くのも嫌になります😢
    もっと
    笑ってあっけらかんな家族を夢見てたのに…😂

    • 6月1日
🍒

早く帰ってきます!
笑って話すけど、夫婦のみの時間にはないです、夫婦そろって体力ないので、ほぼ、子どもと一緒に寝ます😂
子育てはしますよ。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    夫婦のみの時間に
    会話ないと
    この人が必要なのか
    疑問に思う事は無いですか?

    つまんないなぁーて。

    • 6月1日
  • 🍒

    🍒

    うーん、ないです!必要な存在です✨
    やっと手に入れた自由な時間は、わたし自身が1人で好きなように過ごしたいです笑
    話したら、答えてくれますが、わたしもベラベラ話しません😂

    • 6月1日
raachan

17時には帰ってきます!
帰ってきたらまず娘に離乳食あげるか
夕飯の準備手伝ってくれます!
娘が寝てから2人でおやつ食べながらドラマみたりしてます!
寝るのは一緒のタイミングです!
仕事の話や今日の娘の話たくさんします。
日頃子どもと二人だと
話すことも無いし寂しい気持ちになりますよね。
伝えてみてはどうですか?😌

  • きらりんママ

    きらりんママ

    子供が寝てから
    色々な話をしたいです。。
    伝えたら
    応えてくれる人なんだけど、

    疲れた顔で
    無理矢理頑張ってる感が伝わるので、いつも
    諦めるようになってたんですよね。😔

    でも
    いよいよ、赤ちゃんと日中2人きりで、可愛いけどストレスや体力的に疲れるときもあって…外にあまり出ない分、帰ってきたら笑ってあっけらかんと色々な話をする家庭がいいなってやっぱり、願ってしまいます😢💦

    • 6月1日
私転職します🎵

仕事が終わらばすぐ帰ってくるので、19時過ぎには帰宅します🎵
帰ってきたら、子どもたちもパパに話したいことが山ほどあるので、それが終えたら私が今日は…と話をします。
子どもの事で笑ったりします🎵

子どもの事はしてくれています。
家庭の雰囲気は明るいと思います🎵

みんなのお風呂が終わったら、みんなで2階の寝室に上がるので、寝室には21時30分くらいに行って、疲れてれば子どもより早く寝ちゃってますが、寝るのがゆっくりな日は子どもたち寝てから二人で布団の中でお話ししたりします🎵

  • きらりんママ

    きらりんママ

    お布団の中でお話し…

    夫婦で素敵な時間ですね✨✨🥰
    そういうの憧れます。

    • 6月1日
ゆう

7時上がりで直帰なら8時までには帰ってきますが出かけてくるも多いです。話は割とします。子どもが起きてる時は面倒見ると言うか子どもがべったりなので子どものことは普通にやってます。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    話を夫婦でするって
    大切ですね✨子供がべったりなのは、優しい旦那さんなんでしょうね🥰

    • 6月1日
兄弟ママ

仕事が早い日もあれば
遅い日もあります!
夫婦で話はよくしますよー
帰るときに電話が来るので
その時にも話しますし
上の子は保育園に入ったので
その話もしますし!

やっぱり小さい赤ちゃんの頃より
今の方が子供達のお世話してくれます!

家庭の空気は明るいですね☺️

旦那が寝る時間はわかりませんw
我が家は寝室が別で
(旦那が夜勤あるので)
寝てるので!
けど、聞くと寝るのはいつも
遅いですよ〜

  • きらりんママ

    きらりんママ

    赤ちゃんではなく
    子供になると接っしやすいかもしれないですね、男性的には😊

    私も普通の他愛もない話を笑ってしたいなぁ〜

    疲れたとか愚痴とか
    話すのは仕事のことばかりやマイナスな言葉ばかりだから、私まで気がつくとこんなマイナスな愚痴ばかりになってる😔💦前向きな人と結婚するべきだった…😢

    会話って大切ですね😢✨

    • 6月1日
ちい

仕事が終わればすぐ帰ってきますが、24時間なので次の日のお昼頃に帰ってきます💦
帰ってきたら趣味にでかけてしまいます笑
くだらない事をして笑ったり家の空気は明るいし、近所迷惑にならないか心配なぐらいうるさい時あります😂
子供の世話も頼めばしてくれますが、自主的にはやらないです😭

基本的に私の方が寝るの早くて、よく夜更かししてます。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    大変なお仕事ですね!
    近所迷惑になる程
    明るい話題で盛り上がるんですね😳✨いいな😊😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

仕事終わったら寄り道などせず帰ってきますがここ最近は仕事忙しく残業で朝は子供が寝てる時間に仕事に行き、帰りも子供が寝た後に帰ってきます😅
残業なければ子供が起きてるのでそのときは寝る前のミルクあげてくれたり、子供が寝た後は夫婦の時間です😌
録画見たり2人で別のゲームしながらもたわいない会話はあります。
基本空気は明るいです。1日1度は子供も含めて3人で笑ってます。子供もパパ好きですし(笑)
旦那の寝る時間はあたしの家事が終わる時間なのでバラバラですね😅基本あたしのこと抱き枕にして会話しながら旦那が寝落ちすることが多いので。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    抱き枕にして会話とか
    幸せ〜🥰✨
    子供が寝てから
    2人の時間を取るって
    良いですね✨思いあってないとわざわざ、話したいと思わないですので、良いご夫婦なんだと思う🥰✨
    羨ましい✨✨

    • 6月1日