※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

男の子の名前について、陽葵の漢字は決まっているが、読みをはるきかひなたで迷っています。旦那と相談して決めたいが、漢字と読みについて意見をいただけると嬉しいです。

子どもの名前について質問です!
男の子で陽葵という漢字は決定しているのですが、読みをはるきかひなたで迷っています。

旦那と顔を見て決めたいと考えていますが、漢字に対する印象と読みはどちらがいいなどありましたらご意見いただけると嬉しいです^ - ^^ - ^

コメント

らーらん

女の子っぽい漢字ですが、ひなた、のほうがあたたかいイメージですね(⑉• •⑉)❤︎

• アカネ

アカネ

4Dの顔が女の子っぽいな?と思ったので柔らかい名前にしました!
    産まれてきたら全く違うかもしれませんが わら
    ご意見ありがとうございます!

• 6月1日
もちこ

字面は女の子だとおもいました。その字で「ひまり」ちゃんはよくみかけます。
コンプレックスにならないといいですが

• アカネ

アカネ

ひまりちゃん名前ランキングで1位取ってますよね^_^
    友人の男の子に美樹ではるきがいるんですけど、名簿だけみると女の子に間違えられるけど気に入ってるし気にならないと言っていたので、子どももそんなふうに思ってくれたら嬉しいなと思います =^_^=

• 6月1日
にひ

うちは女の子ですが、一部「陽」で「はる」と読む漢字を使ってるので、個人的には「陽葵」だと「はるき」の方がしっくりくる感じがします✨

• アカネ

アカネ

はるきは読めますがひなたは当て字なので気になっているところです!
    ご意見ありがとうございます^ - ^^ - ^

• 6月1日
なな

その漢字でしたらはるき一択かと
私にはひなたとは読めないです💦上の方もおっしゃるようにその字でひまりちゃん結構いるので名前だけ見たらひまりだと思われる確率高そうです

• アカネ

アカネ

ひなたは当て字なので気になっているところではあります!ひまりちゃん率高いですよね、、ご意見ありがとうございます^_^

• 6月1日
さくらママ

はるきのほうがしっくりきます!!

その漢字でひまりちゃんって女の子の名前ありますけどそもそも葵でまりとは読まないから当て字ですよね!

• アカネ

アカネ

ひまりと読めなかったので知った時は驚きました^_^当て字はやキラキラはあまり好まないので、はるきで検討します!ありがとうございます!

• 6月2日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!
    わたしも読めませんでした!
    いえいえ!!

• 6月2日
🌼YUU🌼

はるきがいいかなーって思います😊
響きも好きです💓

• アカネ

アカネ