※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

生後56日目の赤ちゃんがいます。 旦那の親戚が亡くなりました。葬儀に参…

生後56日目の赤ちゃんがいます。
旦那の親戚が亡くなりました。葬儀に参加するか
迷ってます。というか、行かないつもり満々ですが、
実際はどうなんだろう?と

●ミルク寄りの混合
●葬儀は近所のお寺で葬儀場ではないです
●自家用車がハイエースでベッド仕様なので授乳やオムツ替えは車内でもできます
●私はその方に会ったことないです
●ど田舎で親戚だらけなので行った方がいいのか…

旦那の母にあとで確認はしますが、
もし行くとして、首の座らない👶連れてお葬式に行ったことある方の、注意事項とか持ち物とか聞きたいです。

コメント

先日、義理祖母が亡くなりました
1歳の子は枕経だけ参加でした
(ママが旦那の従姉妹)

従姉妹さんは葬儀に参加してましたが子供は連れてきてませんでした

私も首座り前の時に友達のおばあさんが亡くなりましたがやはり、連れていかないし、

私自身も1歳の時に祖父を亡くしましたが、親の実家で別な方の祖母と留守番してたらしいです。

なので、遠いなら行かないか、義実家で留守番が良いかなと

you

親戚にもよると思います💦
義祖父母や叔父叔母なら今後のことも考えて、お線香だけで失礼させて頂くかなと。
もし自分の実家が近いなら預けて行くでも良いと思います。
それ以外の親戚ならまだ予防接種もまだな子供を連れては行かないと思います💦

おさる

先月旦那の祖母のお葬式に行ってきました!
私たちは関東に住んでいて、旦那の父方の親戚は皆九州で、いきなり無くなったので当日飛行機を取って義両親と行ってきました!
デキ婚だったため、九州の親戚とは一度も会ったことがなく、もちろん義祖母もです。
私は親戚に一度会っておきたいと思い行きました!
ですが、1歳になったばかりの娘でも大変だったので生後56日だったら断ってもいいと思います!