※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とも☆
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレに補助便座を買おうと思っています。踏み台は必要でしょうか?4歳や5歳になっても使えますか?補助便座について情報をください。

2歳の息子のトイトレにトイレの補助便座を買おうと思うんですが、踏み台って必要ですか?抱っこして便座に座らそうと思ってるので、今は使わないかなって思ってるんですが、あった方がいいですか?もしくは、4歳とか5歳になった時に使えますか⁉️
何か補助便座について情報お願いしますm(_ _)m

コメント

☆ゆー

うちはステップ付きの補助便座を使ってます!
3歳になるまでは台無しで私が持ち上げて座らしていたのですが、妊娠し持ち上げるのが大変になったのでステップ付きの物を購入しました(*^^*)
今では自分で上がって座って排泄をしています。

• ☆とも☆

☆とも☆

あれば、やはり便利ですね。私もこれからお腹も大きくなってくるし、難しくなりそうです。回答ありがとうございました♪

• 6月1日

2歳からアンパンマンの補助便座使ってて4歳の今はもう補助なしでできます。
なので私は踏み台必要なかったですよ^_^勝手に登るようになります!
下の子いてたまに抱っこ面倒だなって時もありましたが短期間だしトイレもあまり広くないから邪魔になる方が嫌で^_^

• ☆とも☆

☆とも☆

4歳ぐらいは、もう補助なしで出来るんですか?👀凄いですね!
    回答ありがとうございました♪

• 6月1日
なみ

踏み台も使っていますよ。
足がつかないと踏ん張りにくいので、おしっこができたとしてもウンチは難しいかと思いますよ。

• ☆とも☆

☆とも☆

やはり、うんちは足がブラブラしてたら、難しいんですね。我が家のトイレも狭いので置く場所がなさそうです。

• 6月1日
  • なみ

なみ

我が家のトイレも狭いのですが、
    でも邪魔にはならないですよ。

• 6月1日
  • ☆とも☆

☆とも☆

これいいですね、ありがとうございます♪

• 6月5日
ゆか

足がついたほうが踏ん張れるから踏み台あるほうがいいっておそわりました。踏み台が少しデザイン工夫されてて、大人がつかうときも邪魔にならないやつを楽天でかいました。木製で
六千円くらいでした。

• ☆とも☆

☆とも☆

あっ、私もそれ見た事あります、大人が邪魔にならないのありますね。

• 6月1日
べーさん

家は100均で踏み台を足元に置いてます!
足がつかないと怖いみたいです。
1つ200円でしたが、歯磨きする時や手洗う時にも踏み台が使えるので便利ですよ(⍢)!

• ☆とも☆

☆とも☆

なるほど、普通の踏み台を使ってるんですね、ありがとうございます♪

• 6月5日