※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お金・保険

育児給付金について、仕事復帰後に3,4月分が未振り込み。会社・ハローワークに問い合わせたが解決せず、2ヶ月分で困っている。同様の経験者いますか?

育児給付金について。
4月末に仕事復帰をしたのですが、3,4月分のお金が5月に振り込まれるはずが、全く振り込まれません、、。
会社に電話しても、「4月5月はハローワークが混むらしくて、、。」と言われ、ハローワークに連絡しても「このお電話ではお答えできません」と言われて。
2ヶ月分なのでそれなりに困ってます、、。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽこ

5月1日に職場復帰して最後の育児給付金が27日に振り込みされてました。いつもは20日くらいに振り込みされてたのでそわそわしてました(^^;

• めろん

めろん

そうなんですね!!
    ですよね😥💦もう少し待ってみます!

• 6月2日
saesae

私も4月末日に復帰で5/28の振込でした。給付金の決定通知書自体は届いてますか??

• めろん

めろん

同じですね😊
    届いてます!支払い開始日から1ヶ月過ぎているのでまた会社にも問い合わせたんですが、「待ってください」の1点ばりで、、😢

• 6月2日
  • saesae

saesae

そうだったんですね。だとしたら、手続きは順当に進んでいるはずかと思いますのでもう暫く待つしかなさそうですね💦

• 6月2日
  • めろん

めろん

ほんと困ったもんです、、😢
    ありがとうございます😭✨
    もう少し待ってみます!

• 6月2日
ぽよ

4月末に復帰しました。
いつもよりは遅かったですが、既に受け取りましたよ。
会社の人に、そもそもハローワークへの申請が終わってるのかどうかを聞いた方がいいと思います!申請してれば遅くても1週間以内に入ると思いますよ!

会社も新年度で忙しいので、申請自体が遅れてるのかもしれませんね💦

• めろん

めろん

そうだったんですね💦
    たしかに会社も私の名前とかも聞かず、「ハローワークが遅れてる」の一点張りなのでもう一度確認してみます😭

• 6月2日