※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ織
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の襟足を切る道具について教えてください。ハサミ?バリカン?コームシェーバ?? 襟足だけ切るため、バリカンかコームシェーバが良いかどうか知りたいです。

子供のヘアカットの道具について教えて下さい。

1歳4ヶ月の娘なのですが、襟足だけ延びて首に絡まり、汗疹がひどくなってしまいました。
 病院の先生にカットするように言われました。

出来れば筆を作りたくて伸ばしていたのですが、健康には変えられないので、襟足だけ切ろうと思うのですが、道具は何を使うべきか…。

ハサミ?バリカン?コームシェーバ??
前髪もサイドも切るほどのではない位の量なので、バリカンかコームシェーバかな?と思うのですが、襟足カットに使っている道具があれば教えていただきたいです!

コメント

もな👠

1歳4ヶ月にバリカンは少し早いと思います。
息子はこの前暑さ対策で初バリカンで、ツーブロックにしました。かなり嫌がってました。
最初は髪の毛のカット用のハサミでカットすればいいと思いますよ。すきバサミなんかも百均で変えた気がします。
自分ではできない!ってなったら、美容院行ってもいいと思います。

• 三つ織

三つ織

バリカンやっぱり怖いとかなんですかね💦

小学校までは母カットにするつもりだったので、これを気にハサミを揃えような~と思ってたので、探してみます!

• 6月1日
ぱぴこ

美容師です。バリカン嫌がる子って多いですよ。
ハサミで切りたいところつまんで切る感じで良いのかなと思います。
あまりがっつり短くし過ぎると、毛が薄い子は地肌が透けちゃうと思うのでお気をつけて。

• 三つ織

三つ織

美容師さん感謝です!

とりあえずハサミ買ってきました!
     櫛を濡らして、切りたいとこをつまむ、ってどこかのサイトにも書いてあったので、それでチャレンジしてみます!

まだまだ毛が薄いので、気を付けます💦

• 6月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    少し切るくらいなら、濡らさないで他とバランス見ながら切る。でも、オッケーかと思います!

• 6月3日
ゆずシフォン

うちも襟足だけ伸びて、最近カットしました💡
後頭部にとびひができ、皮膚科の先生に、もう少し短く・薄くしてもいいよと言われたので😂同じく筆を作るつもりだったので、泣く泣くでしたが😂

薬局に売ってる、髪を切るためのハサミ(普通に切るやつと、髪をすくやつ)2種類を使って切りました!
ちなみに、起きてる時ははさみを気にして動いて危ないので、寝ている時に切りましまた(笑)

• 三つ織

三つ織

とびひは大変ですね💦

ハサミ今日買ってきました!

そしてうちも起きてる間は無理だと思うので、寝てる間にやろうと思います。
     寝ててもそこそこ様になるようにいきますかね💦

• 6月2日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

ハサミ買ってきましたか☺️💡
    寝てる時になんとか調整しながら切り、違和感ない感じに切れました😁👍
    大変かと思いますが、頑張ってください✨

• 6月2日