※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

上の子にイラつき、怒りを抑えられずストレスを感じています。子供のいたずらや食事の問題に悩んでおり、怒鳴り散らしてしまうことに罪悪感を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

はあ。上の子にイラつきすぎます。下の子新生児と1歳11ヶ月差。もーやだ😂😭なんでこんないたずらすんの。ご飯も食べないしお茶ぶちまけるし。
子供ってそうゆうもんだってわかるけど、
私は怒鳴り散らして汚い言葉で怒ってしまいます。
みんなどうしてるんだろう?
わたし暴言吐いてストレス発散してる気がします、、
こんなんじゃ三人目無理だw😔😂
はあ、、そうゆうのが続くと上の子かわいいとおもえなくて

コメント

なぁぁ

赤ちゃん返りしちゃう事もあるから
尚更手がかりますよね😂

Nana

わかります。同じ年の差です。
怒鳴り散らして発散しても、あとあと、自己嫌悪でまたストレスたまります、、、
上の子可愛いと思えない時期ありました。
いまだに、イライラしたり、投げ出したくなる時ありますが、下の子産まれてすぐは、本当に大変な時期ですよね、、
私はもう三人目は、、お腹いっぱいです😂

お疲れ様です😭
赤ちゃん返りとか、お母さんの気を引きたい!って言うのがあるのでは…。あとはちょうどイヤイヤ期の時期ですよね😣💦

ママリ

分かります分かります!
私も新生児と2歳の子が居ます。
やっちゃダメって分かってても怒鳴っちゃったりイライラしちゃったりして、申し訳ないって思うんですけど、食事の時に未だに手づかみなのにイライラしちゃって汚すと更にプチンみたいな……本当に申し訳なくて、
でも時が過ぎたら収まるかなー?って変な期待を持ってます(笑)

maama

1歳11ヶ月でも普通にイライラしたりしますよね(笑)
うちは上の子がとても賢くて育てやすかったのでなんでお茶ぶちまけるんやろ?とかなんでおもちゃ投げるんやろとかほんと毎日不思議で仕方ないです!

こんな言い方して嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいなのですが上の子もまだ小さいですしお母さんにたくさん甘えたくていたずらしてるんだと思います😭まだまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになるなんて難しいと思いますよ😭

なのは

全く同じです。月齢も同じですね!
ついさっきも、下の子のお世話をしてる間にへその緒の消毒液をぶちまけられました…
最近のイライラの原因は全て上の子と言ってもいいくらい、毎日上の子にイライラしてしまいます。
上の子なりに我慢してる部分があることは分かってます。構ってほしい気を引きたい…もちろん全て応えてあげたいけどこっちも余裕ないですよね(;_;)
お互い頑張りましょう(>_<)

ns

毎日怒鳴って子育てしていたらさすがに影響あるかと思いますが、たまになら大丈夫じゃないですか😂私も上の子にイライラしてた時期、とっさに怒鳴ってしまったり手が出たりと後悔ばっかりで悩みましたが、まだ3歳前だった事もあって最低ですが「どうせ覚えてない!」って割り切りました(笑)夜に罪悪感で押しつぶされそうだったので(笑)