※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ❁¨̮
妊娠・出産

下腹部痛が気になり、子宮頸管が2センチに短くなった。大きい病院での受診が必要か不安。入院は避けたい。

3日前くらいから下腹部痛があり気になるけど
先週スクリーニング検査で異常なし早産傾向もないし順調です。と言われたので様子みてました。
でもやっぱり気になって今日受診すると
なんと痛みは関係ないけど子宮頸管が2センチしかなく😭
来週すぐに大きい病院へ受診してとなりました😭
1週間でこんなことになるなんて、、。
2センチって入院レベルなんでしょうか?
同じような経験された方どうでしたか?
1歳4ヶ月の娘がいるので入院はできれば避けたいのですが😭😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

病院によりますが、2センチより短くなると入院になるところあります。痛みは関係ないかもですね💦
お子さんいるので大変ですが、家族に甘えて安静にされてください!

  • めろ❁¨̮

    めろ❁¨̮

    コメントありがとうございます!
    やはり病院によりますよね😭
    できるだけ安静にしたいと思います💦

    • 6月1日
ちーたむ(27)

入院レベルだと思います!
私は31週で3㎝で、
次の健診で短くなってたら入院と言われたので😭
私も上の子たちがいてほぼワンオペ育児なので入院は避けたいですけど…💦
不安ですよね😖💧

  • めろ❁¨̮

    めろ❁¨̮

    そーなんですね😭😭
    31週で3センチ切ったら、、ならまだ21週の私はこれ以上短くなったらほんとやばいですね💦
    入院となると上の子どうしようってなりますよね😭
    ちーたむさんもこれ以上短くなりませんように😭🙏

    • 6月1日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    本当に気を付けた方がいいですね💦
    私は一番上の子が幼稚園だから、
    送迎以外はほぼ家で横になるようにしてます💦
    あいめろさんも、上の子いるとなかなか難しいけど…出来るだけ安静にしてくださいね😢

    • 6月1日
さくら

2人目で30wで切迫、
今回も安定期入ってからずっと張りどめ飲んでいましたが、
25wの検診で3センチ、昨日の検診で2.8センチで自宅安静になりました。
後期には入院は確実だろうとも言われました😭

ネット情報ですが、2.5センチ切ると入院をすすめる病院が多いそうです。
なので、21wで2センチは相当危ないかと思います💦
土日、トイレ、食事、シャワー以外は横になって過ごした方がいいですよ!

  • めろ❁¨̮

    めろ❁¨̮

    そうなのですね😭やはり短いほど安静、入院ってなりますよね💦
    これ以上短くなっていくと怖いので安静にします😢

    • 6月1日