※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ささみの片栗粉は冷凍して解凍すると水っぽくなる可能性がある。お肉に影響がないか確認が必要です。

離乳食も2回食になり、初めて来週からささみをあげようと今朝ストックをつくりました。ささみはパサパサするので片栗粉でとろみをつけると見たので作ったのですが作り終えてから再度確認したら片栗粉は冷凍して解凍すると水っぽくなるとありました😰これはもぉ使えませんか?水っぽくなってもお肉に影響がないなら使っても大丈夫なんでしょうか?🥺

コメント

ぽんた

水っぽかったら食べるときにとろみつけてあげれば大丈夫ですよ*
私も片栗粉まぶしてから茹でてストック作ってましたが、特に問題なかったです!
お粥と混ぜたり、出汁を入れてとろみをつけたりすると食べやすいかと思います(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

使えるなら良かったです🥺片栗粉を多く入れ過ぎてしまったので心配ですが出汁でごまかしてみたいと思います😂

• 6月2日