※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

血液検査での貧血と脳貧血の関連性について知りたいです。脳貧血は鉄分補給で改善するのでしょうか。誰か詳しい方、教えてください。

血液検査で分かる貧血と脳貧血は関連性はありますか?🤔
脳貧血は鉄分を摂っても改善する事はないのでしょうか?😣
調べてもよく分からなかったので、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです😣

コメント

🐣

私も妊娠中、脳貧血が酷く一度意識を失い倒れてしまいました!
その後すぐ血液検査をすると鉄分も欠乏してました!
1週間鉄分とっても数値は変わらず、お薬を追加しました!自律神経の薬ですが服用した次の日から脳貧血もなくなり、2週間服用してその後は一切症状なくなりました!
結局妊娠中ずっと鉄分の数値は低めでしたので脳貧血と貧血の血液検査の結果は別だと思います!脳貧血は一時的な脳の貧血ですしね

ちか

わたしも、朝礼中貧血で倒れかけて産婦人科に行ったら脳貧血と言われました😅
脳貧血は朝礼などずっと立ってたりする時になるそうです。
なので立っててもずっと立ってたりせず足踏みするなどするといいそうです!なので、上司へ相談し足踏みしたりして朝礼を聞いてます!あと、仕事も普段は立ちっぱなのですが脳貧血になってからは座ってできる仕事に変えてもらいました!

mama

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
お二人とも詳しくありがとうございます😊
やっぱり対策法は変わってくるんですね😭
それぞれ気をつけていきたいと思います😭