※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

不倫が発覚し、離婚はせず相手の女から慰謝料を請求したことある方に質…

不倫が発覚し、離婚はせず相手の女から慰謝料を請求したことある方に質問させていただきます!
(経験なくてもご存知の方でしたら大歓迎です)

先月夫の不倫が発覚し、証拠もおさえ本人もその事実を認めました。

何週間にもわたり話し合いを重ね、再構築という選択をしました。
夫本人は反省しており、全ての連絡先の削除、交友関係を切るなど他にも、これから一生かけて反省し、償いをしていくと言っています。

なので、私も少しずつではありますが、妻として母として強く前に進んでいこうと決意しました。

しかし!!!相手の女は絶対許すことはできません。
社会的制裁し、精神的苦痛をあたえたいですが、私ができることは慰謝料を請求することです。

そこで、先週、相手の女に連絡しました。
*慰謝料を70万請求する(弁護士に相談した上でこの金額が妥当と判断)
*返信をしない、示談に応じないなどあれば、弁護士を介入させる
*住所などの情報を開示できないなら探偵を雇う
*金輪際、夫含めた家族に接触を禁じる

など他にも様々伝えました。
正式なものは、行政書士に依頼して示談書を作成してもらいます。
その前の連絡です!

女からの返信は、
*不倫は認める(謝罪はなし)
*接触はしないことを約束する
*しかし、70万は現状支払えない
→フリーランスで仕事しており、月10万程度の収入
→前の会社の借金もある(意味わからないw)
→資産調査しても構わない

兎にも角にも、人としてだらしないくそな女でした😆笑

泣き寝入りはしたくないのが本音ですが、
このような場合、どのように慰謝料を請求した方が良いでしょうか?

①月1万でもいいから70万支払いさせる
②10万など額を小さくして一括で請求する
③泣き寝入り
④その他(あればぜひ教えてください)

相手も認めていて、証拠もあるので弁護士は介入させません。
(私は介入させてもいいと思っていましたが、示談でいきます)

正直私はお金が欲しいわけではありませんが、(勿論相手にはそんなこと言わないです)自分のした過ち、罪を慰謝料としてぐらいしかダメージを与えられないので、とことんやってやろうと思ってます!

ご経験ある方、ご存知の方ぜひ、知識をお貸しいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ママ🧸

私の友達がですが、相手の女の実家の連絡先を入手して電話か手紙かで説明して家族で慰謝料用意させた、みたいなこと言ってました!
連絡先の入手は探偵雇ってたみたいなのでそこで調べて貰ったのかなぁ、、と思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    そのお友達さん素晴らしい行動力ですね✨
    私もそうしようかなと思います!
    勿論夫も悪いですが、とことん女を痛めつけるのはありですね!笑
    ありがとうございます!!

• 6月1日
ちぃ

あなたが唯一できる私への償いは、私が請求した金額をきっちりとお支払いいただくことだけです。
不倫をしたことに対して少しでも申し訳ないという気持ちがあるのであれば誠意のある対応をしてください。

また、あなたと長期間関わりを持ちたくないので、何としても70万円を期日までに用立てていただき一括でお支払いください。
どうしてもあなたが用意できないのであれば、ご両親に連絡をさせていただき立て替えていただくようお願いをすることも考えております。

もしご両親も用立てるのが難しく分割を希望される場合、毎月あなたからの支払いを確認する度に不倫のことを思い出させられるのはとても不愉快です。
迷惑料として◯万円上乗せさせていただき、合計◯万円を◯回でお支払いいただけるのであれば分割払いもやぶさかではありません。
なお、支払いが一度でも滞った場合は勤務先に連絡し、差押えの手続きをとらせていただきます。

長引かせてもお互いに良いことはありませんのでできる限り一括でお支払いいただくのがお互いの為かと存じます。

• ちぃ

ちぃ

こんな感じでどうでしょうか?

• 6月2日
  • みん

みん

ありがとうございます‼️🙇‍♀️
    文章作るの上手すぎて、ちぃさんが身近にいてくれたらとても心強いなとまでおもいます😭✨
    このままコピペして送ることにします!

考えてくださりほんとうに感謝です。。
    グッドアンサーだけでは申し訳ないですが、選ばせていただきます!

ぜっっったいに満額請求し、慰謝料をとれた暁には1日で散財してやる💸と思ってます笑

• 6月2日
しのすけ

月10000でもいいので70万支払ってもらいましょう。
きちんと公正証書を作って払わなければ差し押さえを。

でも不貞行為は原則夫側が悪いとされます。求償権はどうされるのでしょうか?

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    月10000円でもいいので必ず70万支払ってもらいます😆
    そうですね!その文言を示談書にも公正証書にも記載して送ります。

送ったメール内には、慰謝料金額の下に求償権の棄却を求めます。とも記載すておきました。
    バカなんでわかってないと思いますか、、
    示談書内にも書きます!

• 6月1日
  • しのすけ

しのすけ

示談書自体は強制力がないので、必ず公証人役場に同行してもらって公正証書を作ってください!
    わたしは慰謝料+謝罪文を書かせました。あと再発した時には再度慰謝料もらえるよう書いておいてくださいね。

• 6月1日
  • みん

みん

わかりました!!ありがとうございます!
    公証人役場ですね✨調べ不足でした💦

来週中には解決に至るように時間を使います‼️

• 6月1日
ちぃ

私なら、まだ借りられるなら消費者金融からでも何でも借金させてでも一括でもらいます!
金額も70万からビタ一文譲りません!

消費者金融さえ断られるなら相手の両親に立て替えてもらいます💰

頑張ってくださいね!💪

• みん

みん

ありがとうございます😊!

そうですよね、それがいいです!
    消費者金融でもなんでも借りて罪を償えと思います!
    私も譲りたくないので、それを言ってみます✨

ちなみにその返信をする場合にどのような文章がいいかアドバイスください!

頑張ります‼️‼️‼️

• 6月1日
  • ちぃ

ちぃ

すみません、なぜか下にコメントしてしまいました💦

• 6月2日