※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンくん
家族・旦那

姑のことが生理的に無理になってしまいました。結婚して7年。初めから姑…

姑のことが生理的に無理になってしまいました。
結婚して7年。初めから姑は自分の言うことが一番正しいと思っているような人で上から物を言うタイプで友達は誰もいません。
今までいろいろありました。これは結婚する直前の話ですがわたしが買って旦那に持たせていた電話専用の携帯を旦那が服のポケットに入れていてそのまま姑が洗濯し、壊れましたが謝りもなし。その後すぐに妊娠した時はお腹の子のことを悪魔と言っていたり、わたしの家に挨拶にきたときは妊娠したことを「わたし何か悪いことした?」と。いまだに理解できませんが。あとはわたしの祖母の悪口を目の前で言ってきたり。わたしは最初は我慢していました。でも子供を産んだりとか時間が経つにつれて我慢できなくなり義実家に行くのをお盆とお正月だけにするようになりました。
初めは旦那は基本自分の実家へ帰ろうとはしない人なのでわたしが月に1回と決めて旦那が休みの日に遊びに行っていました。
ここ数年はそうなったのもあるし、だいぶ姑はおとなしくなりましたが孫はやはりかわいいらしく会えば孫に孫だけで泊まりに来てと毎回言います。孫は嫌だと言いますが、わたしもそんなの絶対嫌です。
わたし達は滅多に義実家へは行かないので2ヶ月に1度くらいうちへ来ます。最後に来た時は人参なしのカレーを持って来ました。それすらイライラします。また孫に早く自分達だけで来てよと言い、嫌だと言われるといい加減お母さん離れしたら?と言っていました。
他にもいろいろありますがわたし自分の親や祖父母に孫を連れて遊びに行かないわたしが悪いと、性格が悪いと言われます。結局嫁は姑に嫌なことを言われてもただひたすら我慢して笑顔で頻繁に孫を連れて遊びに行くのが当たり前なのでしょうか?ちなみに旦那はわたしが姑に嫌なことや余計な一言を言われても知らない顔です。
わたしだけ悪者なんですかね。何だか寂しい気持ちになり今後どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり⭐

人の悪口をいう人なら子供に悪影響なので会わせなくてもいいのでは?と思ってしまいます、
お正月だけとかでいいのでは?

ウチも義理実家嫌でかなり距離おいています、