※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠された方いますか?二人目希望で病院通い時間がないため、相談中です。息子にも兄弟が欲しいと考えています。

多嚢胞性卵巣症候群です

二人目希望してますが、なかなか病院に通う時間がありません。
そろそろ息子にも兄弟ほしいね、とは話してるのですが…

多嚢胞性卵巣症候群でも、自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

mi_まま

1人目を産む前から多嚢胞です。10代で発覚して通院がおっくうで治療もしていなかったので、私は妊娠できないんだろうなぁ、、と思っていましたが、たまたま排卵があった周期とタイミングが重なり自然妊娠しました。
2人目を意識し始めてからは病院を受診しましたが、やはり多嚢胞ということでクロミッド を8カ月服用してました。服用中も授からず、自己判断で3月からすべてやめた結果、今回の妊娠がわかりました。
お子さん連れての病院気が引けますよね😓自然に妊娠できる事が一番ですが、多嚢胞とのことですのでもう一度改めて検査してみてもいいと思います。医師には、1人妊娠できてるから多嚢胞でもきっと大丈夫だよと言っていただけて気が楽になりました。

多嚢胞で自然妊娠しました!
しかし排卵予定日より大幅に遅れ、約2週間ズレての排卵で妊娠したようです。
私だけかもしれませんが、多嚢胞だと一般的な排卵日予測が当てにならないかもしれないです💦

ふーしょ

わたしも多嚢胞で生理が自力でこなくなりましたが、朝食を変えただけで薬なしで生理がくるようになり、自然妊娠しましたよ。
毎日朝食に半熟の目玉焼きを食べて、牛乳にきな粉とミックスナッツを粉状にしたのを入れたドリンクを飲んでいました。ドリンクが面倒な場合は半熟の目玉焼きだけでも食べてみてください。卵子に必要なエネルギーが摂取できるようです。必ず白身は固まってて黄身はトロトロにして食べてくださいね。