※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

豊橋在住で浜松で出産を考えています。無痛分娩を希望し、病院選びに悩んでいます。他市外の病院も検討中。家から遠い病院での出産についての意見を求めています。

豊橋市在住で、浜松(や市外)で出産した方はいらっしゃいますか?

いま、豊橋在住で職場の関係で浜松の婦人科でお世話になっています。
そこにお世話になるのは、来月までの予定で次からは産む病院に移りましょうと言われました。

私は無痛分娩を希望していて、豊橋だとジュンかパークベルか、和痛で今泉の3択だと思います。
ジュンは前回流産の手術をしてもらいましたが、あまりいい印象がありません。
(卵巣腫れてるけど問題ないよ〜→ガッツリ卵巣腫瘍でした)
パークベルも24時間無痛分娩対応していなかったり、持病なしの初産で無痛は断られるとも聞いたことがあります。
今泉は家からも近かったので第一候補にしていたのですが、先ほどHPみたらなんと年内で分娩を辞めるとのこと😭

豊川のリバーベルはパークベルと同じ系列だし、この際浜松で出産しようか迷っています。
浜松まで候補を広げれば、聖隷浜松、医科大、木村産科など選択肢も広がりますし…
ただ、出産前後の検診で通うのが大変…どこも車で1時間以上かかります。
それがネックで…やはり、家から近いところで産むのが一番いいのでしょうか。
近所で、産みたい病院がなかった方・自宅から遠方の病院を選んだ方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あや

私も豊橋の産院で最初無痛を希望していたのですがジュンさん良い評判聞かないしパークベルは妊娠前と妊娠後に行ったことありすが対応が有り得ないと思い信用出来ない産院で無痛やるのは怖いので諦めました。
私は愛知寄りの浜松出身で
実家から聖隷まで車で40分以上はかかりますが地元に良い産科がないので皆んな聖隷行きます。
現在私は田原で産院を豊橋にしましたがどの道で行っても混んでるため
下手すると1時間かかります😥
ですが田原に良い産院がないため仕方ないし赤ちゃんは信用がある病院で産みたいので家から近いからというだけで決めるのはどうかなと思います😖
ご参考までに😆

ma3

豊川に住んでます🙌🏻
産科が少ないんですよねぇ。リバーベルは私は印象最悪で絶対嫌で、ご縁で名古屋で出産しました。

実家からは30分ですが、豊川から約2時間…
通いましたし、出産まで豊川にいました!
通院は大変でしたが、
お世話になりたかった先生に最後まで診てもらえてよかったなって思ってます😊

産院が遠いのは万が一の時には自己責任ですが
気持ちよく、通院とお産ができる病院を選ばれたら良いと思いますよ!

のんママ

豊川住みで豊橋で産みました!
無痛ではないですが
産院は中岡レディースです。
車で30分〜40分しました。
施設は他の産院に比べ少し古い
ですが看護師さんが皆いい人で
私は副医院長に見てもらって
いましたが普通でした笑
ご参考までに^_^