※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

義父が買ってくれたチャイルドシートが使いづらい。買い替えたいが旦那に反対される。両親は新しいものを買ってくれると言っている。どうしたらいい?

優しい義父が娘が生まれたときに、チャイルドシートを買ってくださいました😄❤
旦那は父だけの片親で、かなり放置で育ったらしいです。だからチャイルドシートを買って貰ったときに、すごくすごく喜んでました。私も嬉しかったです😆
ただ、このチャイルドシート、娘の体型に合わず、軽自動車なのに、回らないタイプで乗せづらく、とにかくありがたくて嬉しいけど、買い替えたいです…😭💦💦
申し訳なさでいっぱいなのと、旦那に聞いたらダメだと言われました。気持ちの問題だと思います。私も心が痛いです😣💦💦
が、辺鄙な場所に住んでて長距離運転ばかりしなきゃいけないので、買い出しや小児科まで1時間かかるし、長い時間乗せるなら、やはり買い換えたいのです。。。幸い、うちの両親が、新しい物を買ってくれると言ってくれています。
買い換えてから事後報告でないと反対されるし、両親も、窮屈そうにチャイルドシートに乗ってる孫を可哀想がって、旦那には人からのお古だと言って買い換えたらどうかと言われました。
皆さんならどうしますか?💦💦

コメント

さつまいも

うちも回らないタイプ使ってますが慣れると気にならないですよ!🤗
旦那さんは車持ってないですか?
もし持っているなら旦那さんの車に義父さんからもらったチャイルドシートを乗せて、るーさんがつかう車にはご両親から買ってもらった物を使ったらどうでしょう?🤔

ゆいx

うちなら二台所有の場合、1台に付けて使いやすい方を自分の車に付けます😄

今我が家はそうしてます^^;

ぽぽ

チャイルドシートが体型に合わないっていうのがどの程度なのかわからないのですが、そのせいで大泣きしたり子供に何か支障があるなら買い換えます😣
回らないのが乗せづらいってだけなら、自分が少し苦労するだけなので我慢します。うちも回らないタイプですが慣れましたよ😌

あーか

今9ヶ月ですよね?!
体型に合わないというのがどの程度かわからないので、その辺はなんとも言えませんが、もうすぐ前向きになる時期ですし、回らなくても慣れますので、もう少し待ってからジュニアシートにしてみるとか(・ω・)/

あお

皆さんが言ってるとおりだと思います😃9ヶ月で体型に合ってない❗とか回らないタイプでのせずらい❗って、贅沢な悩みですよ😂実際に見てないので分からないけど🙏我が家は一歳半過ぎると、チャイルドシートからすり抜けて立ったりします😃なので、その時にジュニアシートに買い換えたりしました🙆窮屈なのか分からないけど、子供はチャイルドシートを嫌がるもんですよ😅

ぽんた

インナーパットやクッションは外していますか?
そんな窮屈なチャイルドシートもないかなと思いますが…
皆さんおっしゃるとおりもう少ししたら前向きで乗せれるようになりますし、今から回るタイプを買うのはもったいないですよ(・・;)

み

あたしは回るタイプでしたが常に前にむかせていたので気にしませんでしたよ!
からだにあわないとはどうゆうことでしょうか?🤔
買い換えても結局旦那さんは怒ると思うし余計に悪化するかと。
2台もってるならもう1つほしいっていえば大丈夫だと思いますよ!

ルー☆

旦那さんのお父さんから買ってもらったもの使いづらいからるーさんのご両親に買ってもらって交換ってかなり角が立つと思いますよ💦せめとルーさん達ご本人達が買われるのならまだ…ですが💦
うちもずっと回らないタイプ使ってますが慣れればそんなに苦じゃないですよ。それに回るタイプってかなりゴツいから車内狭くなりますし。それなら一歳過ぎてジュニアシートに買い替えの方がいいかと思います☀️

ぶどう

皆さんありがとうございました!!
一括の返信ですみません💦

乗り心地が悪そうと思ったのは、娘が【く】の字みたいな乗り方になることがすごく気になったからでした。
シートにリクライニング機能がなく、値段も9000円くらいらしく、2~30000円の物なら違うのかな?と思ったからです。
(もちろん義父にケチつけたいつもりは一切ありません。)
私がヘルニア持ちで、載せる時に腰に負担もかかるし。。と困っていました。

ですがこちらに質問し改めて考え、買わないことに決めました。
理由は皆さんのコメントを読み、義父にも失礼だし、本当に贅沢だな…と感じたからです。
旦那の気持ちも踏みにじりたくないし、自分が恥ずかしくなりました。

親切にコメントくださってありがとうございました🙏❤