※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母とあまり目を合わせたくないと思う時あります。でもなるべく話す時…

義母とあまり目を合わせたくないと思う時あります。
でもなるべく話す時義母の目を見るとか目を合わせた方がいいですか?

コメント

合わせた方がいいだろうけど私は嫌なのでなにかしながらとか子供のお世話しながらとか話してます( 笑 )

• m

m

なにかしながらとかで話すとしたら、義母さんと話す時あまり目は合わせないで目線は他の物を見てることが多い感じですか?🍀

• 6月1日

退会ユーザー

そうです!
    他の物見てます😥

• 6月1日
  • m

m

私も話す時他の物見てます😢
    難しいですよね😢

• 6月10日
ほのち

前回あった時にそれで旦那とケンカになりました笑

その時は、妊娠報告のためランチをしに行ったのに別件で永遠説教され、苛立ちがすごくて😂
顔も見たくないし、目も見たくないので、娘の面倒見ながらという程で発言を求められた時に発言した。という状況だったのですが😅

旦那と後にケンカになった時にそのこと言われましたー。

目を合わせて話をするというのは、基本だと思いますが、そう分かっててもしたくない時もあります💦

• m

m

遅くなりすみません😞
    私も目を合わせないととは思ってもなかなか目を合わせれないです😞
    義母さんと目を合わせなかったことで旦那さんに説教されちゃったんですね😢

• 6月10日
まんまるごうくん

うちの義母は、逆に目を合わしてきませんw

あき

目を合わせるのはじつはよくないんですよ。高校生のころ、面接の練習のときに先生に言われました。目を見て話すのは失礼だから相手の眉間をみなさいと、以来わたしは眉間をみて話してます。