※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての母👶🏻
子育て・グッズ

貧血だと思うのですが、困ってます😩1歳になったばかりの娘とほぼワンオ…

貧血だと思うのですが、困ってます😩

1歳になったばかりの娘と
ほぼワンオペで過ごしています!!!

旦那は定時だと7時前に家を出て
17時に帰宅します。

ですが、基本的に残業なので
7時前に家を出て21:30前に帰ってきます。


月〜土まで毎日で、日曜日は出勤か
休みかその週によって違います、、、

年子でお腹に2人目がいて、今34週です。
お腹も大きくなってしんどいのと
妊婦健診で貧血を言われています。

検診ではそこまで酷い貧血じゃないから
大丈夫だけど気をつけてね〜と言う感じです。

ですが、目の前がキラキラで、真っ白になって
一瞬意識を失うことが何度かあります。

上の子の時も数回あって、下の子の時の方が
回数も多めで酷いです🥲🥲🥲

上の子が待機児童で保育園に入ることもできず
睡眠不足と疲労も関係あると思います。

イオンに出かけてる時や、お風呂場など
場所はその都度違うのですが
15分〜30分横にならないと回復しません。

昨日の夜お風呂に入って5分も経ってないうちに
そのような症状になり上の子とお風呂に
入っていたので、上の子だけはと思い
洗い場に出しました。

ですが、日中ゆっくりしたくても待機児童
常にワンオペでしんどいばかりです。

特にお風呂はこれから寒くなるので
湯船に浸からせないのも可哀想だと思い
本当に悩んでいます、、、

診断書など貰って保育園にでも入れると
体力的にも違うのかなと思いますが
市はそんなの貰っても無理〜みたいな感じで、
どうにもなりません。

頼れる身内は義母しかいなくて、
でもやはり義母なので特に何も言えませんし
毎日助けてもらったり、
しんどいから来て!と言ってすぐに
来てもらえるものではないです、、、

どうするのが良いのでしょうか?
市に相談して保育園になんとか入れてもらうのが
ベストだとは思うのですが、、、
何て相談するとまともに話しを聞いてもらえるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

何の診断書をもらって保育園に入れるのですか?
産前産後でも保育園の利用は可能ですが、早くても来月からの利用になると思います💦
空きがあるところになるので、送迎が大変かもしれません💦
無償化も対象じゃないので、保育園費用も結構高いと思います💦
ご主人からでもどうにかお義母さんに相談して手伝いを頼むのは難しいでしょうか?

レモン

目の前が見えなくなって意識失いそうになる、失った経験私もあります!つらいですよね
これが何回もあるんですか?心配です

鉄剤は飲んでいるのでしょうか?血圧は低めですか?
病院に相談して鉄剤処方してもらった方がいいと思います🥺