※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
お仕事

保育園について質問です。保育園の落選狙いの厳格化というものを知りま…

保育園について質問です。
保育園の落選狙いの厳格化というものを知りました。
私の地区は激戦区で家から通える範囲の保育園は全て待機児童がいる状況です。
空いている保育園は車で30分ぐらい掛かってしまいます。
職場は電車通勤で自家用車NGのため、何かあった時にすぐ迎えに行けれない状況になってしまいます。
地方のため電車が1時間に2本しか通っていないので尚更です。
なるべく家から自転車や車、徒歩で通える範囲で申込みをしたいのですが、これも落選狙いだと思われてしまうんでしょうか?
落選狙いだと判断されたらすごく困ります。
0歳4月に入園する場合も1歳途中で入れる場合もどちらも待機児童は多いです。

以下愚痴です。
そもそも落選狙いってなんですか?本気で仕事に復帰したい人間の邪魔をしないでほしいです。
職場に復帰したくないのなら仕事を辞めたらいいんじゃないかって思うんですが……

コメント

♡👼🏻♡

ここに該当するのではないかと不安です

はじめてのママリ🔰

上記の理由なら落選狙いとな思われないと思いますよ。
みなさんそんな理由で保育園選びます。
落選狙いの疑いの例にも当てはまっていないと思います。

仕事復帰するつもりだったけど、いざ子どもが生まれて一緒に過ごすと仕事復帰よりも子どもともう少し一緒に過ごしたいなど、育休延長する人は少なからずいると思います。
逆にそんな人がいるから、本気で仕事に復帰したい人は保育園入れる可能性もありますよ?
職場に復帰したくないから育休延長する人もいると思いますが、子どもと一緒にいたいから延長する人が多いんじゃないですかね?

はじめてのママリ

自宅近くの保育園希望なら落選狙いと思われないんじゃないですか?