※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当金延長について質問です。現在保育園申込中ですが、入所できな…

育休手当金延長について質問です。
現在保育園申込中ですが、入所できないかもしれません。
不承諾となった場合、まずは1歳半まで手当金延長できると
思うのですが、1歳半になるまでの間職場から時々申込状況を確認されることはありますか?もしそうなると毎月申込を続けないといけないのでしょうか?(待機児童を理由に手当金延長しているので、入園できるよう努力してますよ的な)
個人的には今入所できなかったら、今年度入所の申込(取り下げしない限り自動選考となる)は取り下げて、来年度4月入園の申込をしようかと考えているのですが…。

コメント

ももこ

こんにちは!
会社によるかもですが、うちの会社は確認はないです!
役所で聞いたことがありますが、普通の会社はないことがほとんどだけど、公務員とかはあることもあります、と言われました!

ママリさんの会社に、それとなく、引き続き申請していますが(してなくてもしてる風に)毎月不承諾通知を出さないと行けないですか?みたいに聞いてみてもいいかもです🤔

三児のママ

私の会社は確認なかったです🙋🏻‍♀️!