※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

離乳食初期で偏食が心配です。人参粥しか食べず、他の野菜は受け付けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食初期ですが、早くも偏食です😭
人参粥しか食べません💦
これだけあげるわけにはいかないですよね…
今までお粥、人参、トウモロコシ、じゃがいも、かぼちゃにチャレンジしました。
お粥単体はギリギリ大丈夫で、他の野菜は口を開けず、入れても全部出します😅
トウモロコシ粥、じゃがいもとかぼちゃ混ぜたもの、かぼちゃ粥もダメでした。
人参粥だけは口を大きく開けて待ってて、全部飲み込みます😂

コメント

あめんぼ

好きなものから食べ慣れていけば他も食べられるようになると思いますよ!
うちはお粥以外はべーしてました。
赤ちゃんが好きだと聞くさつまいもやカボチャはもそっとするからか全く食べず!
食べた野菜はトマトとカブでした😅
食べなくても種類をあげていたらいつのまにかいろいろなものを食べられるようになりました!
お粥は好きだったのでお粥っぽい食感にするためにトロミをつけてあげてました。

• α

α

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけてちょっと安心しました😂
    かぼちゃは甘すぎるみたいで、口に入れるとすごい顔します(꒪⌓꒪)笑
    とろみをつけるのと、トマトとカブやってみます!

• 6月1日
  • あめんぼ

あめんぼ

人間の本能として赤いものは食べ頃緑のものはまだというのがあるらしいので赤いお野菜は食べやすいのかもしれないですね!
    うちも甘いのが嫌だったようでカボチャは最初だめでしたがカブや大根などほんのり甘いものは嬉しそうでした!
    種類を増やしていく時期ですし食べてくれないと辛いと思いますが今思えばもっと適当でよかったのにって思います。笑
    無理せず過ごしてくださいね!

• 6月1日
  • α

α

なるほど!納得です☺️
    主食とビタミンが取れる人参粥を喜んで食べてくれるだけマシだと思っておきます😂
    ちょっとずつ色々食べさせてみます👍

• 6月1日