※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえくんママ
産婦人科・小児科

橿原市でオススメの小児科を教えてください。1歳9ヵ月の子供が保育園に通い始めてから鼻水と目ヤニがひどくなりました。眼科ではバイ菌だけだと言われ、鼻水はアレルギーかもしれないとのこと。かかりつけの小児科の薬が効かず、病院を変えるか迷っています。

橿原市でオススメの小児科を教えてほしいです。

1歳9ヵ月になりますが、4月から保育園に行き出してから鼻水と目ヤニが酷くなりました。
眼科ではバイ菌が入っただけみたいで、目ヤニは大丈夫そうなのですか、鼻水は酷くてアレルギーでは?と言われました💦
かかりつけの小児科の薬は全然効かず、アレルギーかもと眼科で言われたと伝えても、たぶん違うから~と…
1回病院を変えてみるか悩んでます!

コメント

ここみつ

鼻水なら耳鼻科がいいんではないでしょうか?
うちも鼻水が出て耳鼻科に通ってますよ!
ちなみに大和八木駅近くのなかつじ耳鼻咽喉科に通ってます(^^)
薬もアレルギー検査もしてくれますよ!

• かえくんママ

かえくんママ

アレルギー検査もしてもらえるんですね!
    ありがとうございます、行ってみます。

• 6月1日
  • ここみつ

ここみつ

鼻と目は繋がってるので鼻の炎症がすごいと目ヤニ出ると小児科の先生が言ってましたよ!
    ちなみにうちは小児科はみうらこどもクリニックに通ってます(^^)

• 6月1日
  • かえくんママ

かえくんママ

うちも小児科はみうらこどもクリニックに通ってます。
    でもいつも同じ薬、同じ診察で…仕方ないかとは思うのですが、あまりにも鼻水が酷くて💦

• 6月1日
  • ここみつ

ここみつ

土曜もなかつじさんやってますし鼻も吸ってくれるのでこどももスッキリですよ❤️
    一度耳鼻科行ってみてください✨

• 6月1日