※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
ココロ・悩み

向かいの棟から泣き叫ぶ男の子の声が気になり、児童相談所に通報したが、良かったと思いますか?通報経験のある方、どのようなことで通報しましたか?

夜10:30頃に同じ団地の向かいの棟の風呂場から泣き叫ぶ3歳〜6歳位の男の子の声がする時があり、
お母さんいたいやめて
とか
男の人のボソボソとした声が聞こえてパチンッていう音がしたりします。
私自身も父親から身体的精神的DVを受けたと思っているので、向かいの棟の子の泣き叫び声が気になってしかたありません。
1ヶ月のうちに私が気づいたのが3回ありましたので、ついに児童相談所の夜間受付に連絡してしまいました😣
もし虐待でなかったごめんなさい💦って感じですけど、この行動は良かったと思いますか?
あと、通報経験のある方、どのようなことで通報しましたか?

コメント

こゆん

勇気ある行動だと思います👏

• maii

maii

ありがとうございます😭
    幼い頃のトラウマってほんと大人になってからもつきまとうので、できることなら虐待は撲滅させたいです😭

• 6月1日
ゆーりんちい

虐待でなければ、申し訳ないなぁ。と思う気持ち分かりますが、勇気ある行動で素晴らしいと思います!!通報されることで助かる命があるので😭誰にも気づいてもらえず、亡くなってしまう子がニュースでもすごく多いので💧

通報経験はありませんが、友人は同じアパートに、お母さんと小学生の男の子、3歳くらいの女の子が住んでいて、その男の子がいつも、痛い!やめて!と言っていたり、泣き叫んでいたりするから、と通報したそうです。未だによく警察や児童相談所の方が来ているみたいです。恐らく確実に虐待されているのに、なぜ警察も児相も動かないのか、と言っていました💧

• maii

maii

うわぁ😭それじゃ意味ない…
    なんとかならないんですかね。子供の頃の環境ってほんとその子にとっても社会にとっても大切ですよね。
    親から離すことだけがその子にとっての救いではないかもしれないけど、税金を使ってでも今の子供たちには幸せになってほしいなぁ😭🙏

• 6月1日
ママリ🔰

通報しなきゃいけないかな?した方がいいかな?って思うことはあっても実際にそうやって行動に起こせたなんて凄いです😊自信を持ってくださいね😌💭

• maii

maii

ありがとうございます😭
    親は躾のつもりでやっていることも多いのでとても難しい問題です…
    自信持ってください。なんて、とても嬉しいです。

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じ場面に出くわしたら通報できる勇気が出せるような人になりたいと思います😌

• 6月1日
G-244

素晴らしいです。
そもそも夜の10時半に小さな男の子が痛い!やめて!なんて叫ぶ状況にあるのがおかしいですもんね。

実際に声を聞いたわけではありませんが、文章を読んだだけで心が締め付けられます。

今この瞬間も、虐待をされ心身を病んでる子どもや動物が居ると思うと本当に苦しいですよね。

• maii

maii

本当にそうです。
    虐待、なくしていきたいです。
    ありがとうございます!!

• 6月1日