※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパパに笑顔を返すことに驚いている。自発的な笑顔か、生理的微笑か気になる。ママには反応がなく、少し寂しい気持ち。

2ヶ月になる娘がいます!
パパが大好きなのか、ずっと目で追います。
そして、びっくりしたのが
さっきゲップさせる時、やはりパパの方を見てましたが、パパがテレビ見て笑う姿を見て笑ったり(ニコッて感じで)
そして、『ねぇ!パパ!娘がニコッてしたよ!』と言って
パパが娘を見ながらニコッてしたら、娘もニコッてしました!


2ヶ月で人が笑って自分が笑ったりするんですかね?

これもまだ生理的微笑なのでしょうか?

それとも、自分の意思で笑ってるのでしょうか?



どちらにせよ、ママの言葉には反応しないし
笑いもしないので、少し寂しいです...💦

コメント

まつり

うちの子も2ヶ月くらいの時絶対生理的微笑じゃなく笑ってましたよ😊
声も出して笑ってて、他の人には信じてもらえませんでした🤣

同じくパパ見て笑ってて、パパが名前呼んだら嬉しそうに手足をバタバタさせて笑ってました😆
それから、パパはノックアウトされて、メロメロになってます笑

助産師さんに、ママがいつもニコニコして接してるから笑うんだよー!って言ってもらえて、とにかく辛くても悲しくても娘の前では笑顔を心がけてたので、嬉しかったです😍

まーさんさんも、いつも笑顔で接してるんですね✨

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    同じですね!!

    やはり、メロメロになりますよねwww

    私、娘の前でもしかめっ面してると思います💦💦

    自分の気持ちが赤ちゃんに伝わるって思ったら緊張してしまって💦

    • 6月1日
ぼちゃん

2ヶ月なら、ニコニコ笑うのはこれからかなと思います!
うちの子も、2か月の時、里帰り先の実家にいた姉がおはよー❤️って言ったらニコってしてました😊
ママだぁ〜嬉しい〜とかってゆうニコより、相手の真似してのニコって感じなのかな?
3カ月ごろから少しずつニコニコすると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど!
    真似なんですかね?
    だんだんニコニコするんですね❤

    赤ちゃんの笑顔には勝てません❤❤

    • 6月1日
うき

2ヶ月位で私に対して笑わないのに、パパに向かって笑ってて落ち込んだ事を思い出しました~。
どうやら、母親はいつもそばに居てくれる安心感から愛想笑いをせずとも大丈夫と思うようです。
逆にパパは愛想笑いしないと傍にいない(=他人)と思ってるって助産師さんに聞いて安心した覚えがあります笑

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    でも、娘が産まれてから2ヶ月ずっとパパが傍にいます!

    むしろ、私より抱っこしたりあやしたり、コミュニケーションとってるかな?って思うのですが...

    母親と父親では

    何か違うのですかね??

    不思議です👍

    • 6月1日
  • うき

    うき

    助産師さんは本能でお母さん=安心だと分かるんだとお話されてました!
    匂いとか声とかお母さんのだけは特別なんだそうです!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    おおお!!!
    そうなんですね!

    赤ちゃんって凄いですね😯😯😯

    • 6月1日