※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽MAMA
子育て・グッズ

息子がちんちんに興味を持ち、枕や人形を使って動く行動が気になる。愛情不足やストレスが原因か心配。同じ経験をした方いますか?

皆さんこんばんは✨
今月末で1歳5ヶ月になる息子の行動のことで相談にのって下さい💦
最近息子がオムツ替えやお風呂のときなどオムツを開けてちんちんをよく触ります。
見る限り荒れてたり湿疹などはないので,気持ちよくなるからやるのでしょうか??
更にだんだんエスカレートしてきて,最近は枕や人形を自分で持ってきて床に置き,枕や人形をちんちんに押し当ててうつ伏せになり上下にひたすら動いています😣💦
調べてみると[愛情不足]や[ストレス]などと書いていたりもしましたがそうなのでしょうか…??
同じ方居ますか??😭

コメント

key999

育児書かなにかで目にしたことがあります。
その本には、たまたまそういった気持ち良さを見つけてしまってやっている、その都度お母さんが話しかけたりして、他のことに気を紛らわせてあげるとそのうちに忘れてやらなくなるとありましたが、どうでしょう??
あまり叱ったりはしないほうがいいみたいです。隠れてするようになるので